acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/03/27 21:19:51

あっちゃん

カテゴリー: 日記
「あっちゃん」こと

前田敦子なるAKBのメンバーが

卒業するというのか

ソロで活動を始めるとかいうことで

ここ数日

「あっちゃん」で検索すると

これまでは、婚活サイトの

「あっちゃん」がトップにきていたのが

ここ数日は

「あっちゃん、卒業」の記事ばかり

ヒットするようになった。

この「前田敦子」さんは

これから女優になりたいそうだが

もうすでに女優の道を歩んでいるし

これからはたして大女優になるかと

思えば難しいのではないかと思ったりするのだ。

日経新聞の

「私の履歴書」で

佐久間良子さんの半生を

数ヶ月前読んでいたけれども

この大女優と言われる人の

人生を繰り返すような

気がしてならない。

鶴田浩二との不倫やらを

堂々と告白していたけれども

女優というのは

どうしてまあ、男関係というのか

恋愛関係を芸の肥やしというのか

実人生を

仮のお芝居に反映してしまうのだ。

自由恋愛というのか

一夫一婦制とかそういう

社会の規範にもともと

相容れないところに

芸術やら映画はあるからな。

佐久間良子にしても

入社するときは

水着審査を拒否して

東映に入社したもので

大変なお嬢さんだったのが

いつのまにやら

鶴田浩二と不倫をして

今度は

有名俳優と結婚をして

今度は離婚をして

子育てをして

子供は医者になると

アメリカに飛び出して

結局は

今では俳優である。

そのあたりを

自慢げに語っていたのが

気に障るというのか

つまらんなあと思いながら

今後の前田敦子の人生を

見てしまったような

気分になるのだ。

佐久間良子は軍医の

娘であるし

要するに特権階級というのか

大邸宅のお嬢さんである。

これに対して

この前田敦子なる女性の

影のある顔立ちというのは

はたして大邸宅の

お嬢さんという感じではなさそうだ。

しかるに

芸事の道というのか

そもそも

芸能というのは

日本の歴史の中では

非常に低く見られていた

時期もあるし

今でもそういうところが

根っこのところに

残っている感じがするのだ。

女優という道でも

いいけれども

誰でも20歳くらいは

ちやほやするものであるが

はたしてこれから

前田敦子なる女性が

名前が残るのだろうか。

オニャンコを見てみれば

わかるだろうけれども

もはや25年過ぎたけれども

今でも残っているのは

国生さゆり

渡辺真里菜

くらいではないか。

一般的に知られているということだ。

はたしてこの前田敦子なる女性が

ただ女優というだけで

この世界を生き残っていけるか

なんだか難しいように思うのである。

晩年の佐久間良子は

色々な賞を

国から貰っているけれども

大女優と言われる人から

見れば

若さのあだ花

川に浮かぶ

泡というように

見られているように

思えてしまうのだ。

秋元康に

ばら売りされてというのか。