acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/03/17 22:06:32

モッツレラ

カテゴリー: 日記
カマンベールチーズって

なんやろうか。

と思って調べたら

白カビで熟成したとか。

たしかにチーズの表面に白いヒダが

乗っかっているがあれがそうなのね。

切れているチーズと

切れてないチーズと

二種類あるけれども

パッケージ写真が紛らわしくて

よく間違えて

切れてないチーズを買ってしまう。

チーズばかりに冷蔵庫がなってしまった。

そんなにチーズばかり食べてと

言いたくなるけれども

骨を強くして

筋肉を再生するためには

チーズがいいと信じ込んでいる。

スーパーにはどこにでも置いてあるが

明治と雪印のカマンベールって

微妙に味が違う。

白カビだとか青カビだとか

ようわからんけれど

味さえよければとも思っている。

若干苦味が残るのが雪印のほうだ。

塩がやや強いかなと思うのが

明治のほうである。

まあなんだかんだいって

骨太チーズを食べることが多い

最近である。

モッツレラってなんじゃらほい。

明日食べてみよう。