acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2012/03/01 21:09:13

紛失

カテゴリー: 日記
雪の影響はまだまだ続く。

一昨日出荷の荷物がまだ

到着しない。

どこにあるのかも

運送会社はわからんとか。

データがないそうだ。

要するに紛失しておるのだ。

こういう事は運送会社は

日常茶飯事なのだろう。

荷物の内容が例えば

大学入試センター試験の願書だったら

世間は騒ぎ立てるけれども

結局、あの事件の当事者

日本通運も詫び状を出して終わりである。

大学入試センターは

損害賠償の請求はしたのだろうか。

荷物が紛失して困っているのは

お客さんの荷物がわんさか入っているからだ。

そりゃ、一日遅れたら言い訳がたつけれども

二日送れて

明日と明後日の週末を飛び越して

もう5日も遅れてしまえば

運送会社の紛失でも

こちらの信頼度もなくなってしまうから。

お客さんにとっては商品が届くか届かないか

それだけだ。

途中の事情なんかどうでもいいのだ。

運送会社の連中は本気で探しているのか。

探しても出てこないというのは

どういうことだろう。

どこかに眠っている筈である。

バーコードでスキャンをしても

どこにあるかわからんとか

どういう荷物の管理というのか

データを追う仕組みがあるのだろうか。

アマゾンから物を買ったとしたら

どこどこ通過とか

全部詳細に出てくるのであるが。

紛失しました。

すみません。

以後気をつけます。

今回は保険で対処します。

ということの繰り返しで

運送会社のクレーム係りは

年中行事なのだろうが

こちらとしては

本当に困っているのだ。

でもな

一個の荷物を探すといっても

それが極端に目立つ

たとえば、1mくらいの長細い箱に入ってますとか

具体的な荷姿もわからないのだ。

荷物を梱包したヒトも

覚えてないのである。

それだけ平凡な形の

段ボールなのだろう。

運送会社も

探してくれと言われても

雲をつかむような話である。

たぶん探すこともしてないだろう。

荷姿がわからない。

ただ送り状は貼ってある。

いったいどういうことなんやろうか。

荷物を出荷したヒトも

どんな荷姿か覚えてもないし

探す運送会社はだぶん

ターミナルにある莫大な荷物を

ただ選別するだけだろう。

いつになって出てくるのかは

神のみぞ知るということだろう。



2012/03/02 22:02:15

自転車。

カテゴリー: 日記
「パーン」と拳銃を撃つような

破裂音がした。

とうとう自転車の後輪が爆発したのだ。

タイヤは裂け目が割れて

暴発してしまった。

朝の通勤時間帯の出来事である。

雨の中で自転車通勤の際に

また起きた。

この前に、修理したのは応急処置であったが

二週間ももたなかった。

素直にタイヤを交換すべきであった。

四千円も交換するのである。

新車は七千円くらいからあるのに。

明日からどうしようか。

とりあえず自転車を放置して

会社に来たけれども

帰る際には

自転車をどうするか。

結局、パンクしたまま

家まで乗ってきたのである。

ガッタンゴットンと

車輪が回転するごとに

振動がダイレクトに伝わってくる。

自転車屋に二軒寄ってみたけれども

タイヤ交換は五千円なり。

高い。

家までパンクしたままの状態で

無理やり乗ってきたけれども

明日からどうしようか。

修理するか

新車を買うか。

どうせママチャリ。

壊れてなんぼか。

ドンキホーテの安い自転車でも

買おうか。

とりあえず一晩考えよう。

といっても考える時間なんか

せいぜいあと一時間くらいだ。

明日の朝にはまた会社に行かねばならない。

ドンキは24時間営業なので

買ってそのまま会社には

いけるな。

自転車屋さんなんか

朝からは開いてなかろう。

どうしようかな。

本当に。

2012/03/03 20:58:49

代車

カテゴリー: 日記
自転車をどうしようか。

結局とりあえず

修理をしてもらうことにした。

代車を貸してくれと

ダメモトで言ったところ

ピンクのならいいです。と言う。

ピンクのでもなんでもいいわい。

そのまま修理せんで乗り逃げしたい気分だ。

住所やら電話番号を出鱈目に書いておけば

良かった。

乗り逃げすれば

代車詐欺である。

ピンクの自転車はたぶん最も低価格の

値段でいえば一万円もしない自転車だろう。

ママチャリのピンク色で

走りは軽いほうだ。

ハンドルの間隔が狭く

サドルも固くて長時間は乗られないだろう。

でもパンクしてない正常な自転車やらか

嬉しくて

20kmくらい乗り回してきた。

自転車に乗ってどこを回ったかというと

自転車屋さんである。

今度、自転車がパンクしたら

どこで買うかどうかのリサーチである。

今回の修理代は

四千円弱である。

高いか安いか。

1200円 タイヤ

800円 チューブ

2000円 工賃

というところだろう。

自分でやれば部品代だけであるが

自分でやるとなると

時間もかかるし面倒である。

やったことはないけれども

バラスのは出来そうであるが

はたして正常に組みあがるかである。

とにもかくにも

あと何年この自転車の

修理に

お付き合いできるかである。

今度タイヤ交換したら

これまでの修理代金のほうが

新車を買うよりも

上回ってしまうから。

せいぜい一万円の自転車に

長持ちせろというのが

無理みたいだ。

昔の自転車は

もっと丈夫だったような。









2012/03/04 21:26:06

ステマ

カテゴリー: 日記
楽天がセールを

一日限りでやるということで

サイトを見ていたけれど

なんか探しにくいんだよね。

普段から使い慣れているヒトには

どうにもないだろうけれども。

何か欲しいものがあって

検索していくよりも

勝手にこういう商品がありますと

提案されるといいのであるけれども

それには

かなり個人の趣味や趣向の傾向を

集めて

それに対しての広告を

個人的に独自に表示するということだ。

というのが今問題になっている

グーグルの個人情報の収集の問題だろう。

このヒトはこういう検索をしているから

こういうサイトへと導いていけば

買物をするだろうということだ。

楽天はそういうマーケティングを

しているのだろうか。

膨大なお店の中から

自分で情報を探して探してくれ。

というスタンスだろう。

タイムセールスで

色々商品がアップされているが

興味ないものだらけだ。

興味あるものだけが

タイムセールにされたら

買う確率が大きくなるだろうが

そうなったときには

なんだか薄気味悪いな。

あなたにお勧めの商品はコレです。

グーグルは

そんな感じで世界戦略を

ススメテいるらしい。

楽天もそうなるだろうな。


2012/03/05 23:04:42

ヨドバシ

カテゴリー: 日記
ヨドバシカメラで

最近は買物はしたことはない。

博多にヨドバシカメラが出来たのは

何年前だろうか。

5年くらい前だろうか。

オープン初日に行ってみたら

すさまじく店内が広くて

品物が豊富という感じで

ポイント制度なんかとても魅力な

販売のやり方であった。

今日なんか

CDやらDVDを買ってみたら

ホークスのオープン戦のチケットを

サービスなのか

入れている。

店員は一言も言わずに

そんなものを配っている。

オープン戦は最近は

ナイターでやるらしい。

内野席の自由席ということだ

明後日の18時からの

阪神対ホークスである。

よほど人気がないのかな。

野球なんぞ今頃は

見る気分にもなれない。

ドームとはいえ寒そうである。

今年のホークスは

三人、主力の投手は抜けたし

はたして戦力的にはどうなのか。

去年みたいに総合優勝なんか

無理だろうな。

とにもかくにも

オープン戦というのは

はたして観客は

どのくらい入っているのだろう。

公式試合でもないが

人気ないのだろうか。

なんでヨドバシでチケットを

配っているのだろうか。

よくわからん商売の仕方である。


2012/03/06 20:11:29

腰痛

カテゴリー: 日記
腰が急に痛くなった。

仕事中の話である。

腰が曲がらない。

仮に何か地面に落としたら拾えない。

これってぎっくり腰だろうか。

休んでいたいけれども

仕事は重労働であるし

さぼれない。

とりあえず今日は一日ふんばって

我慢して仕事をしたけれども

明日はどうしようか。

原因は土日がゆっくり休めなかった事の

疲労の蓄積だとか

体が寒さでいうことをきかないとか

急に動いたとか

色々と理由はあるけれども

こういうときはどうしたらいいのか。

整形外科に行っても

レントゲンをとって

湿布をもらって

電気というのか電磁波のようなものを

あてたり

牽引したりということだろう。

早く寝て

安静にすることだろうから

今日は

早めに寝ることにする。

2012/03/07 20:32:56

靴下の幸福

カテゴリー: 日記
靴下をはくのは難儀やナ。

朝、目が覚めてから、まず起きるという

動作が健康なヒトは自然に出来るだろうけれど

腰痛で腰が曲がらないヒトは

起き上がる事は出来ないのである。

どうやって起きたらいいのか。

それをまず考えないといけない。

腰は曲がらないのであるから

まず横に体位を変換してから

やっとこさ起きるのだ。

それから着替えの動作であるけれども

ズボンに足を通す作業はこれまた

大変や。

腰が曲がらないからな。

もっと大変なのが

靴下をはくこと。

これはどうしても腰を曲げないと

はけないのだ。

曲げると激痛が走るのである。

靴下をはくのが

こんなに大変やと。

それから自転車をこぐこと。

これも立ち乗りが

一番楽だ。

でもな自分は

往復15kmも立ち乗りは

出来ませんで。

苦痛にこらえながら

苦行僧のごとく

坂道を登るのだ。

自転車に乗っている途中に

それからセキでもしたら

大変だ。

咳をしたら

腰にズンと響くのである。

咳も出来ない。

腰痛というのは

日常生活にさまざま影響を

与えるのである。

無理して会社に行くよりも

寝ていたほうが

実際確かに楽なのであるが

無理して行って

今日はまたほとんど

立ちっぱなしであった。

立っているのは

まあ楽なのだ。

座る際は

ピンと背筋を伸ばしておかないと

痛くてたまらない。

そうやって今日は

一日を過ごしてきた。

夕方になって

ようやくだいぶ

痛みが和らいできた。

今日も絶対安静で

夜は早めに寝るので

このあたりで

店じまいをしよう。。

靴下をはける幸福なんて

健康なヒトは

考えもしないだろうな。





2012/03/08 19:53:38

痛みとの戦い

カテゴリー: 日記
素直に整形外科に行けばいいのだが

仕事の帰りに寄れる整形外科を

探さねばならない。

そういう検索するのも面倒だし

とりあえず今日は三日目である。

色々と対策をしよう。

食べ物を気をつける。

チーズやら乳製品やら牛乳やら

骨を丈夫にするものを

食べる。→ちょっと観点ずれているかな。

ストレッチ体操をして

血流の流れをよくして体全体を

柔らかくするようにする。

朝はとくに腰はもちろん体全体が

固いので

布団の中で体操というのか

もみほぐして

血流をよくする。

腰痛の原因というのは

レントゲンを撮って

神経があたっているかどうか

調べないとわからいだろう。

専門家の意見も聞かないと

いけないけれども

自分でやれることを

やっていかないと。

なんとかして治さない。

一番楽なのは

寝ていることだ。

もっとも腰に負担を

かけない体勢であるから。

不良姿勢をしないこと。

朝、顔を洗うときに

腰をかがめるのも

やめる。

とにもかくにも

少しずつ軽快しているけれども

明日の朝はどうなるか。

今日も早めに店じまいして

9時過ぎには寝るぞ。

2012/03/09 21:36:24

チーズ

カテゴリー: 日記
腰痛は少しずつ痛みは消えているような。

感じである。

湿布を貼るのをやめたらどうなるだろう。

今日から、湿布を貼るのをやめて

様子をみてみよう。

今日はチーズを探しに

高級スーパーマーケットに寄ってみたが

まあチーズというのは色々あるものだ。

フランス、イタリア、デンマーク、ドイツ、アメリカ

白かび、だとか、青かびだとか。

プロセス、クリーム、ゴーダだとか。

色々ありしぎてどれを選べばいいのか

わからんばいな。

日本産にしとけば無難やロウ。

カマンベール。雪印。

ようわからんけれど

とりあえず雪印にしてみた。

雪印って潰れたんじゃなかろうか。

まあいいや。

これで骨太金属のような体を作って

腰痛とおさらばさ。

毎日、チーズを食べようかいな。

アメリカ産のクリームチーズって

なんか安いんだな。

安くて、量が多い。

買いそうになったが

口に合わんかったら

量が多くて

消費するのに苦労しそうなので

日本産にしたのだ。

チーズって色々あるんやな。

チーズについて明日は

色々と検索してみよう。



今日は3月9日。

サンキューにかけて

今日だけ限定価格で

半額セールやってた店も

あったけんど

客は多くて行列だし

店員さんは

不満そうな感じやな。

まあ今日は早めに

寝よう。

2012/03/10 21:05:40

棚位置

カテゴリー: 日記
かがんで物を取る動作は

腰痛には非常につらい。

図書館に行って

腰痛の本を検索してみた。

分類番号は496-3

なるほど棚には医学関係の本が

並んでいる。

腰をかがめないので

目線をずらして

目の玉を動かして

みるが

目線の範囲内にはない。

いったいどこにあるのだろうか。

悪いことに棚の一番下に

集中をしている。

腰痛持ちに対しては何にも

配慮なんかない。

靴下をはいてなければ

足の指でつまんで

取り出すけれども

靴も履いているし

いったん腰を落として

そこらじゅうに固まっている

腰痛の本を

膝をついて

取り出すことにした。

背筋は決して曲げてはいけない。

ピンと伸ばして

本を取り出して

まず棚の一番上の

オープンスペースに

移動をした。

腰痛持ちにとっては

上から取り出すほうが

はるかに楽なのである。

一番上の棚はなぜか

開いているので

そこに本を並べて

立ち読みを

壁にもたれてはじめた。

座り読みというのか

椅子に座って読むのは

腰にはきつい動作なのだ。

アーユルチェアーが欲しくなってきたが

お値段もそれなりにする。

10冊も本を読めば

色々と知識は入ってくるけれども

まあいい加減な事を

イラスト入りで

描いている著者がいるのは

あきれた。

若い整骨医というのは

症例が少ないのだろうか。

誤った考え方を

平気で披露をしている。

整形外科の先生の考えたかも

いろいろあるようだ。

とりあえず

ストレッチと

食べ物と

運動だな。

今日もカルシウム補給のために

今度は

低級スーパーマーケットというのか

安売りスーパーに行って

チーズを買ってきた。

ずいぶんと値段差があるな。

図書館の本は

棚の一番上にそのままにしてきた。

腰痛患者にとっては

かがむというのは

腰に負担がかかるのだ。

一番下に置いていると

次に読みたい

腰痛患者が困るしな。

書庫の分類というのは

本の内容によって

種類別に

配架されているから

こういう現象が

起きるのだ。

本の整理分類というのは

たぶん

図書館法かなにかによって

決まっているので

当然のことであるが。

今の自分にとっては

とてもつらい

棚位置にあるのだ。

これが医療現場だったら

少しは違うかもしれない。












   | 1 | 2 | 3 | 4 |