acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/05/10 21:08:18

服装

カテゴリー: 日記
半袖の季節になってしまった。

半袖のそれも襟付きのシャツは

こちらに転勤してくるときに

持ってきてないのでちょっと困る。

明日から何を着ていこうか。

Tシャツでもいいだろうか。

やはり襟付きでないとまずいかいな。

まだ長袖でもおかしくないから

ごまかして長袖を着ようかな。

職場で特に服装の規定なんかないから。

クールビズとかいうけれども

そういうのはネクタイをはめた

事務系のサラリーマンの話であって

自分はそんなご身分ではないから

汗まみれになってしまうからな。

あんまり派手な色はまずいやろうし

黒色やら灰色がいいだろう。

エンジ色でもいいかな。

あまり服装にはこだわりはないけれど

ヒトは見ていないようで見ているから

あまり変な格好は出来ないしな。

冬の季節はいつもジャンバーを着ていたので

半袖は何色でも周りには見えなかったけれど

これからの季節は周りに見えてしまうから

困るのである。

毎日、献立を考えるように

何を着ていくか考えないといけないのは

面倒なのである。

明日、リッパーを買ってこようか。

ネーム刺繍を外して職場で着ようと思う。

メーカーの名前が入っているので

そのまま着たら貰い物というのが

丸見えであるから

刺繍を外そうと思う。