acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/05/01 20:08:38

時計

カテゴリー: 日記
今日から五月である。

また一つ歳をとったな。

男、四十にして天命を知るやったか。

何にも変わってとらん。

関西も節電やろうか。

昨日から家に帰って気がついたのだが

自分とこのアパートの玄関の電灯が消されていた。

これまで全てのアパートの玄関の電灯をつけていたが

間引きして間隔を置いて電灯をつけている。

大家さんがやったのやろう。

大家さんがどんなヒトかも知らん。

隣のヒトがどんなヒトかも知らん。

見知らぬ土地に一人できたし何も知らん。

関西電力も原発の定期検査が終わらんかったら

夏は計画停電の可能性があるとか

テレビで社長が言っておった。

たぶん、その影響やろう。

家に帰ってきて鍵穴が見えればいい。

別に明かりがあってホッとするわけでもない。

これまで明るすぎたのやから。

前半の休みの三日目が終了しつつある。

まだ時間はあるけれども今日は

何をしとったんやろう。

電気屋に時計を見に行って

電波時計というのが陳列されているのを

見たけれども

正確で10万年に一度しか狂わないという

フレコミやけれども全部時間がバラバラや。

時間も個性があるんやろうか。

統一してくれないと困る。電波時計も信頼できない。

福島の原発の影響で電波を発射しておる

電波はしばらく止まっていたそうだ。

電気がなければ電波は発射不可能ということや。

電気がなければ電波時計も正しく動かないのか。

ココは関西やからたしか佐賀か福岡の電波を

受信しとるはずやけれども、それでも

電波時計は全部バラバラの時間をさしておる。

電波時計だけでない。普通の時計もどれが

正確な時刻かわからない。

時計というのは信頼ならんな。

この前津波でお父さんが流された小学生の日記を

読んだけれども

日記の中で腕時計が壊れないで動いていた事を

書いていた。何メートル防水とかの

そういう意味だろう。正確かどうかは

わからない。津波の中でも動くんや。

時計が欲しいな、欲しいなと思っても

なかなかいい時計には巡り合わない。

時計といっても腕時計のことや。

軽くて、小さくて正確な時計や。

男モノの時計はだいたいごついし重たい。

女モノで小さくて文字盤が見やすくて

正確な時計や。

少しずつ、少しつづ最近遅れてきよるから

毎日時刻を修正してから職場に行かないといけない。

時刻の修正が要らないとなると電波時計やけれども

たいてい時計はごつい。

いろいろ回っていてもなかなかない。

回るお店がよくないのだろう。

今時、腕時計やったら家電量販店やろう。

ホームセンターの時計というのは

どうも安っぽい時計ばかりの集まりや。

SEIKO シティズン、CASIOさえ置いてないとこもある。

ミドリ電器がいいなと思ったので

この前行った、小さな店舗ではなくて

もっと大きいで広い店舗に小雨の中行ってみたら

あるのは壁掛け時計ばかりである。

がっかりやな。

そんなこんなで今度はケーズ電器に

立ち寄ったがここもないな。

時間をつぶして腕時計を探して

いったい何をしとるんやろう。

この調子ではいつになったら

いい腕時計やら女に巡り合うやろな。

どっちも難しい。

女のヒトを見るときは

左腕の時計を見るようになった。

センスのいい時計をしているヒトには

声かけたくなる。

どこで買ったんや?

ほんと世の中のヒトは

どこで腕時計を買うんやろか。