acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/05/05 22:31:02

育ったとこ。

カテゴリー: 日記
育った街に帰ってきた思う。

若者だらけでこいつらは何者やと思う

わけわからん奴だらけやな。

将来があるやろうから

まじめに勉学に励んでいるような

感じはせずにファッションを磨いて

ナンパにせいをだすような

ドンキホーテに出入りしているよな

やつばかりやなと感じる。

都会の特徴なのか消費生活に忙しく

仕事はサービス業というのか

モノを創ったりするよりも

販売業というのか接客業というのか

水商売というのかそんなこんなで

ビルの中で働いているようなヒトばかり

のように見える。

見た目は大事やからファッションセンスにたけて

小学生はまだしも中学生になったら

すでに大人と変わらんような

ファッションセンスを身につけるのやろうか。

も一つのこちらの街の特徴は

教育水準というのか

とりあえず都会の中で生き抜いていくには

技能労働者になるわけではなく

知的労働者になるためには

ペーパーテストに強くないといけなのか

やたらに塾が繁盛しているということだ。

要するに大学までいって会社員になるということだ。

会社に入るために結果として

大学に行くというのか、目的がないというのか

何になっていいのかわからないということだ。

そんな中途半端な人々というのか

そういう人々たちが多い街というように

帰ってきて感じている。

あと数日間滞在してまた帰るのであるけれど

こちらは商業主体やな。

工業というのか

モノ創りやら工場というは

見当たらない。

労働者というよりも

汗をかかない職業の人たちが多いという感じである。

農業は皆無であるし

観光地あるわけでもないし

とにかくこの街は街並みの変化が

大きい。

たった三ヶ月離れて帰ってきたら

お店の移り変わりようである。

入れ替わり立ち変りお店の

新旧が激しくもはや

住むヒトもどんなヒトが住んでいるのか

わからない。

そんなこんなであと滞在は

二日である。

自分も移動する移民やなと。