acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/04/30 22:14:24

図書館

カテゴリー: 日記
ロイヤルウエディングか。

イギリスの結婚式を少しみた。

28歳ってこんなに歳なんか。

そろそろ頭がハゲあがっている。失礼。

もとモデルか。がりがりやな。痩せすぎやないか。失礼。

となるとこれから結婚するやろう我々は

いったい世間からどんな風に見られているのだろうか。

40歳前後の男や女はどんなふうかいな。

もうおっちゃん、おばちゃんなんやろうか。

自分ではそうは思ってもないけれども

世の中はそう考える。

たしかに昔はもっと髪は多かったように思う。

考え方はどうやろうか。

昔から本を読むことは好きだったが

最近は本を読むよりも自分で書くほうが好きやな。

書くという事を始めたのは

いつのことからか。

書くというよりも打つということは

ワープロに世の中に普及した頃であるから

1990年頃だろう。

まだウインドウズは普及はしていなかった。

当時NECの文豪やら

富士通のオアシス7でちまちまと

書いていたものである。

何を書いていたといっても

日常の景色だろう。

今、あの頃の日記を読むことは

出来るだろうか。

ワープロ専用機で書いたファイルは

フロッピイで保管しているけれども

今やフロッピイを読み取る装置なんぞないのだ。

昔撮ったビデオが装置がなければ

再生出来ないのと同じ理屈である。

明日は前半戦の最後の休みである。

あいにくの雨らしい。

今日は散歩ついでに

図書館に寄ってみた。

初めて寄った図書館である。

司馬遼太郎の原稿を見てきた。

活字ではなくて生の筆記である。

ああいう風に歳をとって

綺麗な白髪になるためには

どうすりゃいいのだろうか。

最近本は読まないので

少しは本を読んでみようかなと

思ったけれども

とりあえず読んだのは

一冊だけである。

検視と検死の違いってわかる?

そんな本である。