acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/04/26 20:44:49

カテゴリー: 日記
膝やら腰やらが痛い。

時短、時短といいながら

一秒でも早くとせかされながら

仕事をせいと言うから

のたり、のたりとしてゆたりと

仕事をしようもんなら

どやされそうな雰囲気やから

きびきび動くと体に負担がかかる。

若くはないんやから。

これから夏になっていくんやから

走るのは無理や。

通勤時間帯もだんだん

直射日光が厳しくなってきた。

最低気温も10℃を超えるようになったし

食品も腐りそうになってきた。

もう生ものはすぐに食べないといけない。

少々蒸し暑いように思える季節になってきた。

今の季節がちょうどいいのかいな。

麦茶も一日常温で放っておいたら

味も変わってしまう。

そんなかんなで食べ物には

注意をせないかんということ。

食べ物で思い出したけれども

昨日やったか

卵を割ったら黄身が二つ出てきた。

なんじゃこりゃ。

双子なんやな。

珍しいのでケータイのカメラで写真を

撮ったのであるが

今日になってフォルダーを見たら

保管されてない。

滅多にケータイのカメラなんて

操作しないから

どうやら保存をしてないようだ。

シャッター音は「カシャ」と鳴ったけれど

それから保存を押さないといけない。

卵から二つの黄身が出てくるというのは

なかなかない。

今日はまた夕方からイオンに寄ってみたけれども

先週の火曜のように

卵の特売はなかった。

毎日、毎日、卵ばかり食べている

モデルさんがこの前テレビに出てたけれど

朝は味付け卵とシラタキ

昼はコンビニでおでん。

夜は何も食べないという食生活や。

本人いわく脂質は敵やから

食べないといっていた。

かなりの便秘らしくて

食物繊維をとらんといかんという内容やった。

そのモデルさんまでいかないけれども

バランスのいい食事を心がけようと思って

朝晩は豆腐ばかり食べるようになった。

朝は金時豆とヨーグルトとジュースと豆腐である。

豆類は体にいいとかいう。

禅宗の僧なんか

味噌汁とタクアンとご飯やろ。

長く続けられる飽きのこない食物ってなんやろ。

とりあえず最近は豆腐やな、

充填豆腐のように消費期限が長いのじゃない。

消泡剤も入ってない安心の豆腐や。

なんでこないな事を書いたというと

結婚して破綻の原因の一つに

食の好みの違いというのがあるということや。


豆腐が嫌いなヒトとはうまくいかんということ。