acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/04/16 16:50:30

料理

カテゴリー: 日記
一ヶ月一万円生活という番組はよく見る。

これから一ヶ月の生活を細かく検証をして

今後の生活を生きて生きたいと思う。

なぜって残業代が五万円も十万円も減ってしまうのだ。

毎日の食生活をよく考えていかなといけない。

そのためには今、自分が何にお金を使ったのか

記録をしていくことである。

データによれば一ヶ月に一万円どころか

一ヶ月に四万円ばかりかかっている。

どうにかしてこれを圧縮していかないといけない。

切羽詰ったわけでもないけれども

会社がコスト削減で

社員からアルバイトにシフトをしていくならば

自分も高コストという事を考えて

生活をしなければならないだろう。

恋愛サイトになんでこんな事を書いているのか

ようわからんけれども

とりあえず自分に宣言をしておかないと

日ごろの行動を明確に出来ないからだ。

地震と津波の災害で東日本が大変であるけれども

震災の影響で仕事の量が低下してきている。

作業量と売り上げが比例しているから

作業量が少なければ社員は不要で

アルバイトにシフトしていくし

これまでのように社員が全員残業をして

仕事を最後までやるのではなくて

アルバイトに任せていくのである。

その先鋒に選ばれたように

帰されるのであるから

こちらとしての対策は

生活防衛してコストを切り詰める

という考え方になってしまうのだ。

こういうのをマイナス思考というのかしらない。

プラスに考えるとお気に入りの日記に

したがって料理をして自炊をするというのも

一つの方法かもしれない。

そういう事で最近は料理を作って公開して

いるヒトの日記は見るようにしている。