acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/04/18 21:39:19

over time pay

カテゴリー: 日記
over time pay =0

といいながら今日は忙しかったので

30分ついちゃった。

今日から腕時計をはめないつもりだったが

必要なので

朝3分進めていった。

多分一日で3分くらい遅れるだろうと

予想したのであるけれども

今のところは3分進んだままである。

どんななったいるのだろうか。

しばらく様子を見ることにしよう。

残業なんかつけなくてもいいのであるけれども

貰えるならばもらっておこう。

でもさ、早く終わるなら終わって帰ったほうが

いいのである。

いつものことであるが

バランスが取れていないのである。

残業をするようにかしらんが

午前中がそんなに忙しくなくて

午後の遅い時間帯に集中するのである。

それだから夕方を越えて

夜に入ってしまうのである。

日没前に終了しないと

残業代Oにはならないのである。

over time pay って残業代のことね。

残業代カットだからというけれども

残業代なんてつかないのが

普通だと思うのであるけれども

最近は世の中は厳しくなってきて

過去の残業代やらを清算したりする

会社が出てきたりするものであるから

残業代は出して当然のようになってきているのかいな。

でもこの震災で自宅待機やら

残業代カットやら

週休4日とか

そういう会社が沢山でてきている。

今日はなんだかんだいって

忙しいのであるから

残業代をつけざるをえないのだ。

まあ忙しいだけいいのかもしれない。

震災地向けかランタンが

山のように売れていった。