acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/04/27 21:02:46

梅雨や

カテゴリー: 日記
今日は朝から大変やった。

口は災いのもとや。

いらん事は喋らんほうがええ。

身に沁みてわかったからこれからは

職場ではなるべく喋らんほうがいい。

仕事以外のことやったらいいんやが。

野球の話やら遊びの話やら健康の話やら。

どうでもいいような話はいいんやが。

仕事の内容でここはこうしたほうがええとか

こういう事はせんほうがええとかいうのは

はばからんとあかんな。

現場でどんどん決めてくれというけんど

あたしは、そんな物事をぐいぐいと

引っ張っていくタイプじゃありまへんし

たとえ好きな女の前でも何にも話もせんと

柱の影からああええなと思うやさかい

一歩前に出てから「あんたすいとうと。」とか

口に出してもいいまへんは。

そやけれど仕事のことやったら遠慮なしに

ここはこうしたほうがええと思うと

喋ったらそりゃ大変や。

イロイロなところに影響がでてくるもんや。

一言から喋ってしもうたらそれがイロイロな

段取りまで影響してくるもんや。

だから口は災いのもとや。

もう職場では貝になろう。

いらん事は言わんこっちゃ。

余計な一言もいわんこっちゃ。

これからはああしたほうがええとか

もう言わん。

どんどんと言ってくれと怒られて

「はい。わかりました。すいまへん。」

と言ったけれどもその意味するところは

もう余計なことは喋りまへん。

あんたとは腹の付き合いや。

本音の付き合いはしまへんで。

アッカンベーということや。

今日は蒸し暑うございました。

これから一ヶ月もすればもう

梅雨時や。

ヒトの心はようわからへん。

思ったことは言わんのが

会社の中での役目やな思った。

どうでもいいような無難な事しか

言わないようにしましょ。