acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/04/23 22:27:10

松本はん

カテゴリー: 日記
防災担当大臣って

何してんのかいな。

テレビで管首相の後ろに

座ってた。

あ、あんな所に居たんだ。

メディアは取り上げないし

指揮管理なんか彼は権限なんか

あってもないようだ。

松本さんって土建屋の親分さんだろ。

ぜんぜん貫禄もないし

喋らないカメみたいな印象である。

もう震災から一ヶ月過ぎた。

何してんのかいな。

誰も注目なんかしてないヒトが

テレビに偶然映っていたんで

ちょっと気になった。

防災担当というのは災害を防ぐという意味で

災害が起こったあとは他の担当なんだろう。

復興大臣とかおるんやるんか。

ということはとりあえず

東日本大地震の仕事はいいから

次に起こると予想されている

首都圏直下の地震を防ぐ役割を

ぜひともやってほしいわけである。

今は寝ててもいいから

次の災害に対しては

しっかりと対応してほしいわけである。

せめて今出来る今回の震災に対しては

土建屋ならば

仮設住宅ではなくて

永住住宅をつくってあげんなさい。

次の地震に対しては何が出来るのか。

地震速報の精度の向上やな。

今やP波が来る前に

数秒間は時間あるやろ。

ついでに今回は津波が来るまで

最低でも10分はあったやろ。

なんで逃げなかったんや。

そうや、誰も警報を半分信じなかったんや。

それだけ津波の警報の精度が信じられてないんや。

滅多にこない津波なんや。

喉元過ぎればもう忘れられるで。

松本防災大臣さん。

繰り返すで。

次の災害を抑えるのは

あんたの役目や。

その頃は担当は誰やろな。

教科書に載ってたな。

あんたのお父さん。

息子は何してんねん。

次の世代に名前を残すなら

しっかりしてな。