acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
April 08, 2010 20:00:00

喪章

カテゴリー: 日記
巨人軍木村拓也コーチがクモ膜下出血で37歳の若さで急死した。突然の死に昨日、巨人軍選手は喪章を付けて試合に臨み、今日は日本中が彼の死に涙した。日本人の85%は病院のベッドの上で死亡する。15%の人が病院以外で死亡している。ベッドの上で死亡認定された木村コーチは突然死なのだろうか・・・もし、木村コーチも突然死と考えるなら、日本人の突然死の比率はもしかしたら20%に近いのではないだろうか・・・(そのなかに自殺が含まれているのだろうけど、自殺は突然死と言えるのだろうか?)5人のうち1人に突然死が訪れることになる。今日元気な私が明日死んでいることは充分にありうる確率のような気がする。さて、今日とは言わないが明日自分が死ぬかも知れないと思って生きている人が世の中にどれだけいるだろう。

4年前に突然、生存確率12%の病気で救急病院に運ばれ今も生きている私は、あなたにも突然死が訪れるかもしれない・・・ということを想定内に生きいかれることをお薦めしたい。
勿論、あなたが、もっと長生きされることを信じ、夢を叶えていける人生を歩まれることを祈るけれど・・・