acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 26, 2009 21:25:53

3D

カテゴリー: 日記
今日は疲れた。どうしてかと考えてみると・・・きっと、“アバター”を見たからだと思う。前回、松本人志のシンボルを誘ってくれた若い友人から急に誘われ観に行ってきた。ストーリーのことはさておき、立体映像・CG・モーションキャプチャー・・どれをとっても今まで見た映像のなかで群を抜いた素晴らしさだった。疲れの原因は、立体映像に馴染みのない私の頭が、新しい刺激に長時間さらされたからだと思う。普段使わない脳の一部が活性化し疲労感を呼んでいるに違いない。この刺激を味わうために是非、ご覧になることをお勧めする・・・
ストーリーはと言うと、ジェームスキャメロンだから間違いはない。彼の次回作品は2年後に日本人原作の映画化になるらしいが、楽しみにしたい。
立体画像用のゴーグルの下で感動の涙を流したが、ただ2回続けて見れるかと言うとだめかも知れない。
1度は見ておくべき作品だと思った。