acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 10, 2009 19:38:04

夕方

カテゴリー: 日記
今日の夕方、前回買ったジャンボ宝くじの換金に行った。\3,200.受け取った。計算の得意な人は、私が何枚持っていたか分かるかな・・・
その後、ジュンク堂で文庫本を手に入れた。谷崎潤一郎と稲垣足穂、足穂をタルホと読める人どれだけいるかな・・・
その後、通りで声をかけられた。すれ違って後ろから“----さん”って・・・15年振りに会う友人。15年前に私が作った「本を引越しの時に無くしてしまって、まだありますか?」と聞かれた。自宅に送りますよ・・・と住所を聞いた。彼は、会わない間に極度の欝病になって「やってはいけないことをやってしまった。」と言った。私は詳しく聞かなかった。私を覚えていてくれた事、私の本を覚えていてくれたことが嬉しかった。
その後、駅前で信号待ちをしていると、後ろから介護犬のための募金を募る少女の叫びが聞こえた。信号が青になった。私は振り返って少女に近づき募金した。少女に「あなたの声が聞こえたから」と言った。少女は微笑んだ。
今日の夕方の私のひと時・・・
私は“経験のための経験”をする旅人・・・今日の経験が、これからどんな経験を生むのだろう。