acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 04, 2009 21:31:25

平和

カテゴリー: 日記
今日は、戦時下(?)の国の駐日大使が来られるパーティーに出席していたんですが途中で抜けて来ました。結局大使は本国からの特使が急きょ来日しその応対のために来られなかったんです。その国では、毎日何人もの人が戦いで死んでいます。日本は平和な国ですね。人生の幕引きをする一発の銃弾が飛びかう国に生きる人に比べたら、私の目の前のストレスがどんなに小さいものか・・・世界的視野に立てば私もあなたも、今もっと幸せを感じていいんでしょうね。この世界には自分より、もっと幸せな人がいると同時に、もっと辛い人もいるんですよ。そしてその人たちは辛いと思う余裕さえなく精一杯生きてるかも知れませんね。さて、あなたの辛さはどのくらいですか・・・