acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
December 11, 2009 17:36:04

気力

カテゴリー: 日記
私の周りには、20歳代の人と60歳代の人が多いのだけど、その60歳代の人たちがたて続けに入院した。癌、脳梗塞、心臓の切迫梗塞・・・成人病のオンパレードみたい。幸い皆さん回復?に向かっている。ただ厳しい面もある。病というものは、それを機会により強く元気になって復帰するか、完全回復できないと諦めて付き合っていくかのどちらかしかない。60歳代は無茶はせずに変化を受け入れる世代だし、20歳代の人は以前より強くなれる可能性がある。さて30歳後半~40歳代は微妙な年齢・・・かなり本人の気力によって左右されるように思う。50歳過ぎれば病気とともに体力気力ともにこじんまりした方が賢明。40歳代は小さくまとまるには早すぎる。大人だと思いがちだけど、自分でまだまだ若造・・・と思って、もがいていい世代・・・と・・・50歳代の私は思う。気力が弱いと流されちゃう。
さて、あなたの病に対する気力はどのくらい?