acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/07/08 22:23:51

博多っ子

カテゴリー: 日記
暑いけれども、なるべくクーラーの

効いた部屋には入りたくないのである。

でも原稿を書くのには汗をタラタラしながら

書くわけにはいかない。

ああでもない、こうでもないと

忙しい時間を割いて書かねばならない。

締め切りの時間は迫っているのである。

朝は、仕入れをしながら

夕方からは会議があるし

午後は一人お休みなので

時間はとてもないのである。

短時間で書き上げるしかないのだ。

だいたい一人お休みで

締め切りが今日の帰るまでなんて

書き上げましたけれども

原稿用紙で10枚も

作家でもないのに

上司の命令だから

しょうがない。

テーマは山笠。

「山笠があるけん、博多たい。」

でもなんでそんなテーマを

急に言ってくれちゃあ

ほんと困るばい。

気まぐれな上司は

なかなか帰らない。