acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/07/27 21:41:01

健康診断

カテゴリー: 日記
健康診断はあっというまに終わってしまった。

もう少し時間がかかればゆっくりと

サボれたのである。

わずか40分なんて休憩時間と

変わらないではないか。

もう少し混雑していると

思ったらなんのことない。

暇な会社員が4.5人しかいない。

ビル街に囲まれていい商売である。



だいたい会社勤めをしているならば

健康体でないと勤まらない。

それに病気をもっていたら

すでに他の病院で精密な検査を

しているので

健康診断なんかレベルが低くて

受ける気にもならないだろう。


健康診断の検査ではたして

何がわかるのだろうか。

尿検査、胸部レントゲン、心電図

血液検査、身長体重、血圧

視力、聴力などいずれも

簡単な検査であって

隠された病が見つかるかどうかは

疑問符である。


そういえば腰周りまで

測っていた。

メタボ検診とでもいうのだろうか。

74cmである。

股下サイズは測らなかったけれども

ズボンを買うとき困るので

測ってくれないかな。