acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2010/07/04 20:08:11

タイミング

カテゴリー: 日記
選挙に行ってきた。

来週の日曜日は都合が悪くて

行けないので

期日前投票に出かけたのである。

候補者が誰かとか決めているわけでもないし

どこか決まった支持政党があるわけでもない。

不動票とではなくて

浮動票であるからなんとなくこのヒトかな

とうい気分なのである。

一週間前の為か選挙公報も着ていないし

はたして誰にいれればいいのか。

選挙カーもあまり家の周辺には来ないし

誰か出ているかも知らないのだ。

ネットで調べても

候補者の主張にはあまり

目を通さない。

いい事ばかり書いて出来もしない

約束をすることは彼らの常套文句なのだ。

彼らの経歴には興味を持つが

これからの未来についての主張は

あんまり信用できないのだ。

なんで政治家になったのだろうか。

議論するのが好きで

出来るだけ関わりたくない人たちである。

経歴を見ていると

親近感をもつヒトに

好感はもってしまう。

でも投票行動には

結びつかない。

こんなヒトがこんな政党だなんて。

いつも自分が入れるヒトは

落ちてしまうヒトばかりで

受かる試しがない。

今回ははたしてどうなるのかな。

このヒトに入れたいなと思ったヒトは

出てなくて

どうにもならない。

選んだヒトが

どうなるのか知らないが

わざわざ区役所に足を運ぶ面倒さ。

いつになったらネットでの

投票が整備されるのだろうか。

雨の中を投票所に足を運んだけれども

帰ってきたら

選挙公報が届いてた。