acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
May 18, 2014 09:52:12

胡桃

カテゴリー: 日記
今朝電車のなかで、年配の男性が片手にクルミのような凹凸のある物体を片手の中で、音を立ててクルクル回していた。私にとっては、とても耳障りな音だったので「その音は気持ち悪いから止めて下さい!」とか「みなさん迷惑されていますよ!」と喉元まで声が出かけたが、こらえて…いぶかしげに男性の手を見つめサインを送ってみたが、男性は我関せずという風に回し続けていた。

私がその場から離れるという手もあったけれど、運転席の後ろからは離れたくない。
だから、線路を見つめながら他のことを考えるようにしたら気にならなくなった。

ものごとに集中し過ぎて、イライラを感じたときには、気分転換が必要だと思う。特に口に出せないことは、気を紛らわせて乗り切ったほうがいいのかもしれない。

それでも、思っていることを相手に悪意を持たれないように伝える術は持ちたいものだ。