acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

▼    | 1 | 2 | 3 |
2018-03-02

社長も色々さ(苦笑)・・・

カテゴリー: 戯言
俺の知り合いの会社経営者なんだけどね。

この人、親の力で社長やってるけど、普通に会社勤めしていたら、管理職にもなれない。
すぐにいじけるし(苦笑)

俺は社交辞令で接しているが、何故か俺のSNS等を覗き見して、俺の発言に右往左往。
別に彼の事等何も書いていないんだが(苦笑)

さて、この彼の素行だが・・・

『社長ともなれば愛人とか居ないとね』
なんて平気で女子社員に言っちゃうお子さま(笑)

ガールズバーの女の子に振られた顛末も、と言うオマケ付き。

こんな感じだから、好き嫌いで人に接する。

女子社員は長続きしないのは誰だって彼(社長)に原因があるのに、『僕は従業員に好かれて居て皆を引っ張って居る。女子社員が辞めてしまうのは従業員の山田君(仮名)のせいだ』
と皆に吹聴するが、悲しいことに山田君(仮名)は仕事を誰よりも一生懸命するし、誰もがそれを知っている。

更に、新人募集面接で、面接に来た人間に
『僕の息子は登校拒否なんだけど、どうすればいいかなぁ』
って平気で言っちゃう(苦笑)
勿論、面接に来た人は音信不通になる(笑)

何度も言うが、彼は『社長』です。

人って肩書きじゃあわからんでしょ?(笑)
2018-03-01

#Me Tooについて考えてみる・・・

カテゴリー: 雑感
これさ、難しい問題。

個別に考察しなきゃならないよね。

全てが真実とは言えないし、逆恨みもあるだろうし。

分かりやすい例で言うと『痴漢』かな?
『痴漢』は男性から見ても許せない行為。
だけど、女性が『この人痴漢です』と言うのは100%が正しい訳では無い。

中には示談金目当ての犯罪捏造商法もあるだろうし、人違い、勘違い、自意識過剰だってある。
問題は『この人痴漢です』と腕を捕まれると、即ちそれは私人による現行犯逮捕と言うことになる。

どうしたって男性の立場が弱いわけで、女性は極力女性専用車両に乗る(ようにアナウンス)か、女性専用車両をもう一車両増やすかするしか無いだろうね。
未然に防ぐって意味で。

では、#MeTooに於いては?
自分で自分の身を守るのは当たり前。
男性が立場を利用して女性を手篭めにするってのも、実際には容易に断れる。
手篭めにされたと主張する方も相手の立場に乗ろうとする下心があったとも言えなくはない。
勿論、全てがそうだとは言えないし、力ずくでレイプされた場合だってあるだろうから。
その場合はすぐに警察に相談すべき。

複数人の男性にレイプをされた女性から話を聞いたことがあるが、その場合は大抵が同性の友達に売られているケースが殆ど。
また夜道、住居侵入による強姦は犯罪。
ショックで言えないと言うのもわかるけど、すぐに110番すべき。

言える事はね、安易に物事を捉え、思い通りにいかないと騒いで、『#MeToo』の濫用をする悪質な方が、本当に苦しんで悲しんで居る人を曇らせてしまっていると言うこと。

騒ぐとそれに便乗してくる『団体』もあるしね。
伊藤詩織がその典型例。

男女共々、自己責任で日頃から気をつけなきゃねぇ。
過剰は宜しく無いけどね。
▼    | 1 | 2 | 3 |