acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

   | 1 | 2 | 3 |
2018-03-01

#Me Tooについて考えてみる・・・

カテゴリー: 雑感
これさ、難しい問題。

個別に考察しなきゃならないよね。

全てが真実とは言えないし、逆恨みもあるだろうし。

分かりやすい例で言うと『痴漢』かな?
『痴漢』は男性から見ても許せない行為。
だけど、女性が『この人痴漢です』と言うのは100%が正しい訳では無い。

中には示談金目当ての犯罪捏造商法もあるだろうし、人違い、勘違い、自意識過剰だってある。
問題は『この人痴漢です』と腕を捕まれると、即ちそれは私人による現行犯逮捕と言うことになる。

どうしたって男性の立場が弱いわけで、女性は極力女性専用車両に乗る(ようにアナウンス)か、女性専用車両をもう一車両増やすかするしか無いだろうね。
未然に防ぐって意味で。

では、#MeTooに於いては?
自分で自分の身を守るのは当たり前。
男性が立場を利用して女性を手篭めにするってのも、実際には容易に断れる。
手篭めにされたと主張する方も相手の立場に乗ろうとする下心があったとも言えなくはない。
勿論、全てがそうだとは言えないし、力ずくでレイプされた場合だってあるだろうから。
その場合はすぐに警察に相談すべき。

複数人の男性にレイプをされた女性から話を聞いたことがあるが、その場合は大抵が同性の友達に売られているケースが殆ど。
また夜道、住居侵入による強姦は犯罪。
ショックで言えないと言うのもわかるけど、すぐに110番すべき。

言える事はね、安易に物事を捉え、思い通りにいかないと騒いで、『#MeToo』の濫用をする悪質な方が、本当に苦しんで悲しんで居る人を曇らせてしまっていると言うこと。

騒ぐとそれに便乗してくる『団体』もあるしね。
伊藤詩織がその典型例。

男女共々、自己責任で日頃から気をつけなきゃねぇ。
過剰は宜しく無いけどね。
2018-03-02

社長も色々さ(苦笑)・・・

カテゴリー: 戯言
俺の知り合いの会社経営者なんだけどね。

この人、親の力で社長やってるけど、普通に会社勤めしていたら、管理職にもなれない。
すぐにいじけるし(苦笑)

俺は社交辞令で接しているが、何故か俺のSNS等を覗き見して、俺の発言に右往左往。
別に彼の事等何も書いていないんだが(苦笑)

さて、この彼の素行だが・・・

『社長ともなれば愛人とか居ないとね』
なんて平気で女子社員に言っちゃうお子さま(笑)

ガールズバーの女の子に振られた顛末も、と言うオマケ付き。

こんな感じだから、好き嫌いで人に接する。

女子社員は長続きしないのは誰だって彼(社長)に原因があるのに、『僕は従業員に好かれて居て皆を引っ張って居る。女子社員が辞めてしまうのは従業員の山田君(仮名)のせいだ』
と皆に吹聴するが、悲しいことに山田君(仮名)は仕事を誰よりも一生懸命するし、誰もがそれを知っている。

更に、新人募集面接で、面接に来た人間に
『僕の息子は登校拒否なんだけど、どうすればいいかなぁ』
って平気で言っちゃう(苦笑)
勿論、面接に来た人は音信不通になる(笑)

何度も言うが、彼は『社長』です。

人って肩書きじゃあわからんでしょ?(笑)
2018-03-03

俺はミュージシャンである前に・・・

カテゴリー: バンド
日本男子です。

大和魂ですよ。

過激な右翼は左翼と言ってることが変わらないのでどちらも好きでは無いね。

耳に心地好い(逆も)スローガンはキチンと精査すべき。

~反対!って叫ぶ人たちに
『では反対してそれが叶った後はどうする?』
と聞くことがあるが、皆さん、都合の悪い事は答えない(苦笑)

否、答えられないと言うのが正解かな?
だって何も先の事は考えずに~反対!って言ってるだけだしね。

消費増税10%には俺は反対。
8%の時も反対だった。
理由は景気回復の阻害。
増税すると消費が伸び悩み税収減になる。
おかしいでしょ?
増税してるのに税収減って。
消費増税せずに景気回復していたなら、税収増で予算を福祉にも防衛費にも回せるのに。
中学生レベルでもわかる話。
・・・って理由を言えれば良いと思う。

俺だって感情的になることはあるが、感情のみで~反対!ってのは無いね。

感情的な部分はさ、やっぱり大和魂だね。

祖国が好きだから批判もする。

自分に子供が居たら誉めるし叱るし。
例えはちょっと違うが本質的には同じだよ。

その上で、ミュージシャンとしての俺が居るわけだから。
2018-03-04

俺は甘えんぼうでは無いんだが(笑)・・・

カテゴリー: 雑感
女性に甘えた事は無いね(笑)

甘えると言うとアバウトだから100%とは言えないが(苦笑)

高熱を発した時に看病してもらう=甘える
ならば、甘えた事があるなぁ(笑)

軽い愚痴を聞いてもらう=甘える
ならば、甘えた事があるなぁ(笑)

女性に御馳走になる=甘える
ならば、甘えた事があるなぁ(笑)

でも、それくらいだよね。

女性の前で子供っぽくなった事は本当の子供の頃だけで、中学生くらいからは無いね。

自分自身を振り替えるとき
『あの頃はガキだった』
と言うのはあるが、女性に対しては無いね。

いい歳してロックバンドをやっている自体が子供だとしたら、子供なんだろうけどね(苦笑)

何が言いたいかと言えば、女性に母性を感じた事が一度もない(笑)

母性で挑んでくる女性は今までも結構居たが、俺にとっては残念ながらおままごとのお母さんごっこにしか思えないんだよなぁ。

虚勢を張ってさ、『どうせ男は子供なんだ』と言う間違った知識の上にエセ母性が出るのか、それとも、母性を出す事でしか自己のアイデンティティを保てないのかはわからないけどね、俺と言う人間を理解出来れば、母性を出す必要は無い(笑)

勿論、冗談の範囲での母性ならば、俺も冗談で応じるけどね🎵

『私に甘えて❤』

って女性はマザコン野郎がピッタリさ。
だめんず好きって実はこの手のタイプ。
自分よりも格下をコントロールすることで優越感に浸り、実は相手の浮気も暴力も受け入れるダメ女。

おっと、そう言う意味では俺もダメ男かもねぇ(苦笑)
2018-03-05

何が優先されるのか?・・・

カテゴリー: 雑感
重要事項(では無くても)を個別に連絡する。

相手からは返事が無いが、相手のSNSはせっせと更新される。

これは世代の問題か?

それとも単なる個別の常識知らずの問題か?

今、返事が出来ない『内容』(例えば日時設定等)であるなら、『大体これくらいに明確な返事が出来ると思いますので今しばらくお待ち下さい』くらいは出来るのでは?と俺は思ってしまう。

俺は普通に上記の様に返事をするけどなぁ・・・
2018-03-06

南北朝鮮首脳会談・・・

カテゴリー: 時事
文才寅は親北朝鮮だが、恐らく、日米韓合同軍事訓練を齟齬にするだろうな。

南北朝鮮首脳会談に向けて、歴代の韓国元大統領はほぼ監獄だろう。

李氏朝鮮時代から何も変わらないなぁ。

ヨーロッパのバルカン半島がアジアの朝鮮半島だ。

朝鮮半島をめぐり、幾度も戦争が起こって来たが、朝鮮そのものが主軸となった事は一度もない。

誘拐国家の北朝鮮。
強きに媚び弱きに尊大な韓国。

特に北朝鮮はシアターからアクターになるのに必死。

では日本は何をすれば?

今からでも決断して欲しい。
消費増税を辞め景気回復を目指し、防衛費をアップすることを。

自分の国を自分で守れない。
守れないから拉致被害者を取り戻せない。
もしも自分の身内が誘拐されたら?
そうさせないためにやれる事からやる。
憲法改正で自衛隊を明記したところで、自衛隊が『文脈的』に合憲になるだけで、拉致被害者は取り返せない。

それは何故なのか、考えた事はあるだろうか?

自衛隊法はポジティヴリストで作られており、自己完結出来ない。
即ち、国内の実態は
『武装警察』
に過ぎない。

南北朝鮮首脳会談の後、何が起こるのかを想定し対策しなければならない。

何かが起こるとき、色々な教養が役に立つ。
生兵法ではダメだが、いざというときに実践できる事が大切。

『どうしようどうしよう😱💧』

って騒いでも始まらないのだから。

※書いてる時に速報が入り、四月下旬。核実験せず。
単なる時間稼ぎだが。
2018-03-07

表面だけうまくいっても本質は?・・・

カテゴリー: 雑感
卑屈なブスが整形をして自分に自信を持った・・・なんて話は良く聞く。

自信を持つことは別に良い事だと思うよ。
※個人的に美容整形女性は好きでは無いし整形してりゃすぐわかる。

整形しても卑屈であれば、最悪だよね。

整形は例えばの話。

本題は、実は日本国憲法の改正論議の話。

9条に自衛隊を明記する、所謂『加憲』の話があるが、『加憲』だけで終わるなら、俺は反対。
寧ろやるべきでは無い。

『加憲』の本質はこうだ。

『自衛隊は(学説の多数意見が)違憲であり自衛隊員の子息が違憲組織の子供として扱われ、可哀相だから』

こんなので喜んで良いのか?
『加憲』が『改憲』のキッカケになるなら良いが、どうだか。
またそれに反応して反対する方々もバカだが、『加憲』をしたら、日本国憲法(と言うよりは日本国そのもの)の本質が変わると喜ぶヤツはもっとバカだと思う。

自衛隊が合憲になろうが、自衛隊は残念ながら軍隊では無い。

法体系が軍隊のそれでは無いし、憲法改正で自衛隊を明記したって、防衛費が増えるわけでもなければ拉致被害者を取り返せるわけでもない。

軍隊とは~以外は何をしても良い、と言うネガティヴリストの法体系。
自己完結の組織とは軍事法廷があると言うこと。

警察は~以外はしてはいけない、と言うポジティヴリストの法体系。

そう言った根本を忘れて表面を見て喜ぶと、思う壺なのにねぇ・・・
2018-03-08

義理・・・

カテゴリー: 雑感
この雨の中、急遽かつての『仲間』と打ち合わせ(と言うよりは相談に近い)なんだけどさぁ・・・

彼は激アナログ人間だから、俺にとっては非常に簡単なウェブの事でも理解するのに時間が掛かる。

でも根気良く教えるけどね。

家の近所まで来るんだからやる気はあるんだろうし。

俺にとっては夕飯代が浮くだけでメリットゼロ。
まぁ義理とはそう言うもんだな。
2018-03-09

後始末・・・

カテゴリー: 日常
親と同居してないからさ、と言うか、親と同居していない時期のほうが長いし、故郷より東京の方が長いし。

俺も老けたって事は親も尚更だよね。

おかげさまでまだ元気ではあるが、本人は『死んだ後の打ち合わせをしたい』って事だから、ライブ後に故郷に戻って打ち合わせをしなきゃね。

資産家じゃないので、土地と上物くらいの財産しか無い。

別にそんなものは要らないけどね、故郷に住む予定は無いし。
賃貸物件に出来るような利便性がある場所でも無いし。

俺が死ぬときは、現状だと孤独死だろうね。

でも死ぬときは独りだし、事故や戦争以外で心中等の道連れってのは考えられない。

殉死もしない。

ただ、ボケたくは無いね。

読書がボケ防止になるかどうかはわからんが、テレビをボケーっと見る習慣は無いから、まぁ大丈夫かな?

ただ、今日はキャッシュカードの暗証番号を間違えたまま2度やってしまった。
3度目だったらキャッシュカードが使えなくなるところだった。

老化かなぁ?(笑)

まだまだボケては居られない。

色々と現実と向き合わねば。
2018-03-10

アルバムジャケットの写真選定・・・

カテゴリー: バンド
ジャケットと裏表紙をどれにしようか迷った挙げ句、当初の予定とは逆になったね・・・

セクシーショット、と言うか挑発的なポージングのものがあるけど、これはボツになる方向で。

ショットを全部使いたいって思うのはダメなんだよなぁ。

曲だって同じ。

余計なものやコンセプトから外れたものを、如何に省いて『使わない』かが問題。

映画でも編集作業で無駄なシーンはカットするでしょ?
全部使ったら映画がつまらなくなるだろうし。

本当、全部自分でやるのは納得は行くが、疲れる。

先々はPVも自分で監督して作りたいとは思うけどね。
   | 1 | 2 | 3 |