acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

小さくまとまんなよ

バンドのことや雑感などを綴っていこうかな、と・・・

 
2018-03-03

俺はミュージシャンである前に・・・

カテゴリー: バンド
日本男子です。

大和魂ですよ。

過激な右翼は左翼と言ってることが変わらないのでどちらも好きでは無いね。

耳に心地好い(逆も)スローガンはキチンと精査すべき。

~反対!って叫ぶ人たちに
『では反対してそれが叶った後はどうする?』
と聞くことがあるが、皆さん、都合の悪い事は答えない(苦笑)

否、答えられないと言うのが正解かな?
だって何も先の事は考えずに~反対!って言ってるだけだしね。

消費増税10%には俺は反対。
8%の時も反対だった。
理由は景気回復の阻害。
増税すると消費が伸び悩み税収減になる。
おかしいでしょ?
増税してるのに税収減って。
消費増税せずに景気回復していたなら、税収増で予算を福祉にも防衛費にも回せるのに。
中学生レベルでもわかる話。
・・・って理由を言えれば良いと思う。

俺だって感情的になることはあるが、感情のみで~反対!ってのは無いね。

感情的な部分はさ、やっぱり大和魂だね。

祖国が好きだから批判もする。

自分に子供が居たら誉めるし叱るし。
例えはちょっと違うが本質的には同じだよ。

その上で、ミュージシャンとしての俺が居るわけだから。