acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

 
2009-12-31

お餅をつきました。。

カテゴリー: 日記
ベル天気 晴れ晴れ

一週間ぶりにお買い物。ひさびさなので世間は明るく見える。電球目がハート顔引きこもっていたらダメだね。


銀行銀行ドル袋に行ったり、お正月の買い出し。マラソンマラソンマラソン


うちのお雑煮どんぶりはけんちん風なのでお野菜買ったり、


紅白蒲鉾、伊達巻、なるとのセットが安かったので。添加物いっぱいだけど、いつも食べる訳じゃあないからいいっか。ウッシッシ顔


面倒くさいのでだし巻き卵焼きも悲しい顔、松前漬けの具、酢蛸、数の子、それからお供え用のお酒。とっくり


あっ、屠蘇散を買ってくるの忘れた。お供え餅も・・

ス-パ-は年内、年始やってる所があるからまた買いマラソンマラソンマラソンに行けばいいっか!


昔はおうち家で作ったけどカビるのでお供え餅だけは既製品にした。


あとお魚サカナに年越し生蕎麦を。


でボケ婆さんには注連縄を作って貰い神棚、玄関に飾った。(ボケても毎年やってるので少しヘンテコだけどできるなぁ。)


なんだか寒くなったみたいで、お神酒とっくりでも飲むか!と言ってガブガブ飲んでたけどお薬を飲んでるのに大丈夫かいな!


それからそれから機械で餅つき。
グァン、グァンと。台風


一夜餅は良くないと縁起を担ぐので忙しい忙しい。汗々汗々でもぎりぎり0時につき終わってホッ。ニコニコ汗顔


今年は段取り悪くて1升だけしかつけない・・いつもは3臼ついて冷凍しておいてチョビチョビ食べていたけどしゃあないなぁ。下向き冷や汗顔