acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

すもも日記

▼    | 1 |
2010-01-30

DSi LLって。。

カテゴリー: 日記
スキー天気 晴れ晴れ

今日も朝方は非常に寒かったですけど、いつものようにリフレッシュ体操やったら後半は汗だく。汗々汗々


長袖のヒ-トテックシャツも脱いじゃって正解だったわ。
あづい、あづい。


今度はTシャツシャツを着て行くことにしょう。


でもストレッチやってる時はまた寒くなってきたけどね~冷や汗顔



先日、新聞の片付けをしていたら、今さらですがDSのことが・・


私は子供も居ないし、ゲ-ムも全くやらないので知らなかったのですが色々便利なんですね~


漢検とか英検とか書道に音楽とか・・
ひゃ~、知らなかったぁ。ふらふら顔


子供のみならず大人でもはまりそうですね~


書いててふと思ったのだけど、私、人前でのスピ-チがすご~く苦手なので、得意に?なれるようなソフトがあればなぁと思っちゃった。


虫がよすぎるか!

あっ、また思ったけど美術に関したソフトなんてあるの!?


あと、世界遺産とか海波のお魚サカナに関した事、お家に関した建築、少子化、虐待があるので育児に関した事、全てのカロリ-計算とか栄養に関した事、お野菜や果物を育てる農の仕事なんてのも面白そう。


ありゃ~きりがないか!


これからも色んなソフトが出来るね~

何がヒットするかな!?


今までガチャガチャあんな物で何やってるんだろうと思ってたけど、俄然


ほしい~目がハート顔


ん~電子辞書も捨てがたいけど。嬉しい顔


どっちがいいんだろう!?迷う。


いざ、購入してもやるかって問題もあるし。


本当にやる気があるなら、そんなもの無くても勉強出来るよな~


でもこの年で詰め込むと言うのも無理があるし・・


いゃ~迷う。


きっと遊びながらじゃないと覚えられないだろうな。

忘れているんじゃなくて、元々覚えてないと言うか知らないのもあるし。


どないしよ。冷や汗顔


先日、パンパン作りクラブでフロランタン(焼き菓子)を作りました。


作り方は割りと簡単だけど、まずお家家では作らないな。


こんなの食べていたら、ブヒィブタブヒィブタと鳴くようになってしまうがな。下向き


次回はシュ-クリ-ムを作るそうです。
とっても楽しみ。目がハート顔


未知の物を作るのが新鮮電球で楽しいんですね~


まだまだ私の知らないことっていっぱいあるわ~
2010-01-25

点と線と。。

カテゴリー: 日記
スキー天気 晴れ晴れ

今日は昼間はぽかぽか晴れして暖かだったですね。


先日のこと下向き泣き顔もあるので、ダウンを着て出かけたら暑い、暑いこと。



先週の日曜日にある方が退会されました。


知らない間に・・


確か昨年末には悲しいことがありました。ってあったので、は、はぁ~ん、振られた悲しい顔下向き失恋のかと思っていたら、


今年の日記には順調に育ち、5月には両親に紹介するようなことが・・


スゴッ!はやっ!


で鎌倉だの・・


中華饅頭だの・・


ん?・・



どこかで聴いたような・・


退会される4日前の日記にはもうひとり東京の人と付き合ってることが判明とか・・



あれっ?



それってもしかして?


・・・


いゃ~世間って狭い。げっそり顔


っていうか登録している男性の比率のが高いからこういうこともあるんだ。ふらふら顔



驚き!



並行してお付き合いしていたってこと?



昔パ-ティに行った時、マッチングした訳ではないけれど、お茶して八景島へ行こうと言うことになって、

途中で道路が混んでるし結局行かなかったんだけど、パ-ティで知り合った女性にTelしたら、なんとその人とお付き合いしているとのこと。ふらふら顔


世間は狭いっ。(笑)


彼女は結婚を前提に交際して深い仲になったのはいいけれど、なんとなんと既婚者だった。げっそり顔


彼女は会社まで行って、すったもんだがあったみたい・・



話は逸れたけれど、
なにはともあれ、めでたいことです。お会いしたことはないですけど、昨年私が登録して以来3組目です。揺れるハートベル


でも何故すぐ決断出来るのだろう!?

ビビット電球くるものがあったのかな!?


未婚ではなかったから決断が早いのかな!?


結婚生活を知っているしね。未婚だと全く知らない訳だからどうしても考えてしまう。冷や汗顔

今、高速が安くなって遠距離のデ-トハートたちも出来るよね。


私が最初にメル友メールになった尾道の人の妹さんはここのサイトではないけれど、横浜の人と遠距離交際を成就させ、2人の子供にも恵まれて幸せに暮らしているらしい。


あーー、何処へでも行けちゃう人はいいなぁ。


私の春ハートたちはいつ来るんだろうね?


もう一度生まれ変われたらいいのにな。
2010-01-20

心臓に良い食べ物って。。

カテゴリー: 日記
スキー天気 晴れ晴れ

只今の室温7℃。寒いです。泣き顔下向きでも先週の寒さ悲しい顔に比べたら少しは暖かいのかな。嬉しい顔


先週の金曜日は朝から調子悪く血圧が140近くあった。冷や汗顔いつもは100~110位で高くても120位。OKチョキほっとした顔


リフレッシュ体操は念のため用心して適当にやってた。ほっとした顔


終了して帰ろうとした時、とても帰れないほど、気分悪く心臓が締め付けられる感じ。冷や汗顔


でも救急車を呼ぶほどでもないので、いつものようにランチはカレ-うどんどんぶりを食べた。


でも気分悪くて紅茶まで飲めなかった。冷や汗顔


段々冷や汗が出て来て、このまま…だったら・・


不安になってきた。汗々汗々


気分の悪さはピ-クに達し、吐いてしまった。吐いたら少し楽になった。


で妹にホカロンを持って来てもらうことにした。


だが待てど暮らせど百足の仕度で来ない。いざというとき役に立たない妹である。


帰ろうかなと思った時にやっと到着して、胃と腰にホカロンを貼った。

帰宅してバタンキュ-で布団に入った。


全くどうなることかと思った。日頃の睡眠不足と寒さとで参りそう。冷や汗顔



新しい年に遺書を書き替えると言う人がいたが、そろそろ私も書いておいた方がよいのだろうか?


昔、友達が飛行機飛行機に搭乗する時、遺書を書いて、母親に見られ縁起でもないと叱られたらしいけれど。


これはたぶん内容がちょっと?だったのかも知れない。


明日、もう今日だけれど、またソフトリフレッシュ体操だけどどうしょう。冷や汗顔


怖い。


もう若くないから冬の運動は危険注意かな。


でも半袖シャツのオバちゃんがいたりするんだよね~


スゴイ!


私も30代の頃は半袖シャツでも大丈夫だったけどね。


お肉を食べてないので身体が冷え込んでいるのだろうか?


メタボ検診になってから心電図の検査はやってないけど、今まで心臓に異常があったことはないし。


でも確か母の母親は心臓麻痺で亡くなったんだよなぁ。


まぁ、ゆるゆるとやってくるかなぁ。


あっ!




『救心』でも用意して行う。ほっとした顔チョキ


そう言えば、富山の置き薬に『神薬』と言うのがあったなぁ。


今でも売ってるのかな?


心臓揺れるハートに良い食べ物ってなんだろう?


らっきょう?


たんぱく質かなぁ?







2010-01-09

ひさびさに運動するの巻き。。

カテゴリー: 日記
富士山天気 晴れ晴れ

今日も寒かったです。悲しい顔手袋を忘れたら、夕方は手が痛かったです。泣き顔


ルンルン♪今日から第3期リフレッシュ体操開始です。嬉しい顔


インストラクタ-が変わりました。元気バツグンのピッチピッチ目がハート顔ののっぽさんです。


今時の女子はみんな背が高いですね~


昔みたく畳にお炬燵の生活じゃあないからぁ?欧米化の食生活レストランだから!?


いったいどこまで伸びるんでしょうね。


お顔目がハート顔も昔とは変わってますよね~


ゲタ顔の人が少なくなって、顎のほっそりしたかまきりみたいな・・進化しているんでしょうか!?


お昼レストランはひさびさにビビンバランチどんぶりとタン塩焼きを。うまい顔


美味しくうまい顔食べていたら、グキッと歯が取れてしまいましたぁ。泣き顔


こんなんじゃデ-トできない・・


保険証も何も持参してなかったけど、運よくすぐやっていただけ助かりましたぁ。OKチョキ


元の歯は欠けていなかったけど薄いみたいです。下向き


最近ガムも食べてないし、さきいかも食べてない・・

ちょっとお肉は焼き過ぎたかな?と思ったけどね。お正月のお餅がいけなかったかな!?


子供は産んでないから、歯は丈夫なはずなんだけど・・年かなぁ。


歯もあれだけど、目目と耳耳も大事だよね~



そしてサ-ティワンでアイスクリ-ムを買って帰りました。嬉しい顔


何故ってスヌ-ピ-のお皿が貰えるから。物に釣られるワタシです。ほっとした顔


で寒い悲しい顔部屋でモクモクと食べていたら、心の臓まで凍りそうでしたぁ。下向き泣き顔


なのでとても料理レストランする気にはなれず、インスタントシ-フ-ドヌ-ドルで暖めた次第です。嬉しい顔上向き


たまに食べるとウマイです。うまい顔どんぶりチョキ


本当はアイスクリ-ムはあいすまんじゅうとかバリパリ?とか森永のバニラとチョコの棒アイスの方が好きなのです。ほっとした顔


暑~い夏晴れならガリガリくんとかチョコキャンデ-、ロッテのすいかキャンデ-が好きだなぁ。目がハート顔


そう言えば昨年の夏は杏棒目がハート顔にはまっていたっけ。うまい顔


冷たさと甘酸っぱさと・・病みつきになりました。何本食べたことか!!
2010-01-07

七草粥です。。

カテゴリー: 日記
富士山天気 晴れ晴れ

今日は七草粥芽でしたね~。


うちの場合せり芽だけなんだけれど・・香り目がハート顔がいいです。ウマイ!うまい顔


せり芽、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ


今時ス-パ-でセットで売ってるけど、こんなに寒いのに芽芽は出てるの?


せり、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)は解るけれど、なずなってペンペン草のこと!?


昔はいっぱいあったよね~


ごぎょうは母子草!?どんなの?
白っぽいような草芽!?


はこべらはよく小鳥に食べさせた草芽だよね~


ほとけのざって!?コオニタビラコ?おおばこのこと!?

わからへん!?


色んな野草芽、お花チューリップの名前を覚えたら楽しいだろうね。


最近いっぱい珍しいお花チューリップがあるけれどカタカナのお花チューリップの名前全然解らない・・


あとオリジナル七草粥芽とか新七草粥芽とかあるらしい。


要は何でも良いってこと!?ふらふら顔


うーん、月に一回位、色んなお粥どんぶりを作ってみるのも良いなぁ。うまい顔


お粥どんぶりと言えば・・中華。


中国飛行機カバンは行ったことがないけれど・・


美味しい目がハート顔お粥どんぶりを食べたくなった。


何処のお粥どんぶりが美味しいんでしょうね!?

2010-01-06

牛乳入り甘酒を作りました。。

カテゴリー: 日記
富士山天気 晴れ晴れ

昨日は雪雪が舞いましたが今日の天気晴れですっかり溶けてしまいました。嬉しい顔


でも非常に寒いです。がまん顔


で今日は牛乳入り甘酒コーヒーを作ってみました。お砂糖にお塩を少々入れて。


とってもおいしく目がハート顔できました。OKチョキ


お正月には食べ過ぎた訳ではないけれど、お炬燵の猫であまり動かなかったので太りました。泣き顔


冬は寒いのでダイエットはとても無理です。落胆した顔下向き


お花まで我慢、我慢。悲しい顔



話は変わって


埼玉県ふじみ野市の小学校1年生と2年生の兄弟が、日本百名山富士山すべて登頂を成し遂げたそうだ。げっそり顔


祖父(63歳)と2年4か月での達成チョキとか。


何年も前、お婆さんが達成した時、凄いげっそり顔と思ったけど。。


冬山雪富士山を除けば、お金ドル袋と暇、そして体力があれば達成出来るのかな!?


2007年7月、群馬と栃木県境の日光白根山富士山で挑戦が始まり、この年、28の山富士山を踏破。くつ


2008年に50か所目の北海道・羊蹄山富士山など43の山富士山に登ったそうだ。


2009年、夏休み、28日間を富士登山富士山などに費やし、


昨年の10月に3000メ-トル級の山梨県・北岳富士山の頂上に立ち、偉業を達成チョキしたようだ。くつ


百名山富士山(北は北海道の利尻岳富士山から南は鹿児島県の宮之浦岳富士山など)を目指すため、半年ほど練習を積んだとか。


富士山の魅力は「頂上でお弁当レストランを食べる瞬間が最高」「ライチョウヒヨコやナキウサギを見た目がハート顔」のが自慢だそうだ。


2人は来年は、三男(2歳)と登りたいくつと元気いっぱいだ。嬉しい顔上向き


あーー、私も早く結婚して子供がいたなら、一緒に登れたのになぁ。


今からでも養子をもらって育てれば71歳の時には20歳になるけれど・・

相手がいない・・
2010-01-03

初夢は。。。

カテゴリー: 日記
富士山天気 晴れ晴れ

おはよう晴れ嬉しい顔パーございます。


ゆうべは初夢を見なかったなぁ。悲しい顔何で2日なんだろう!?


私って本当に夢を見なくなった。下向き心配事は沢山あるけれど、何も考えずのほほ~んとして生きているからかなぁ!?


これからでも夢を見れば、初夢になるんだろうか!?どうしたら夢を見られるのだろうか!?


昨日は福袋を買いに行ってきた。目がハート顔
年末に見ておいたけど、実際行ったら決まらない。決まらない。やっとこさ決まったけど・・


あまり買わないブランドの福袋は売り切れだった。残念!来年はチェックしておこう。


でも福袋って楽しみだし、ワクワクするね。なんだか得した気分。お買い物って楽しい。目がハート顔


日本橋三越本店には昨年より3割多い約8000人が行列を作ったって。げっそり顔


ひゃ~あ。都内は買うのも一苦労だね。


女性用のカシミヤセ-タ-やダウンコ-トが入った1万500円の福袋が人気で、用意した700個は午前中で完売とか。スゴイね。ふらふら顔


買い物客の目線はシビアで、「ムダになる商品はいらない」と、中身のサンプルを確認する光景が目立ったとか。


そうだよね、ムダな物はいらないよね。お友達と物々交換すればいいんだろうけどね。

2010-01-01

一年の計は元旦に。。

カテゴリー: 日記
富士山天気 晴れ晴れ

皆様、明けましておめでとうございます。


一年の計は元旦にあり!と言いますが今年はなるべく多くの方にお会いしたいと思います。ほっとした顔


今年の目標は健康に暮らせること。

陶芸、日本画アート、お料理を習うこと。(その関連で今年こそは備前焼祭りに行ってみたいなぁ。)


漢検を受けること。(最近本当に忘れっぽくなって、あの、そのになってきた。これではいけないと思うのでチャレンジしてみたい。って何級から受ければ良いのかな!?)


健康的にダイエット。


爪を切ったので入力しにくいです。泣き顔

この一年が皆様にとって良い年でありますように!
▼    | 1 |