acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/08/26 20:31:20

カテゴリー: 日記
沖縄に向かっている台風のせいか

風が強い。

今日は、山に入るのでもなく

図書館に珍しく行った。

君原健二さんの記事を読むためである。

日経新聞に連載の

「私の履歴書」を読んでいるのだが

連載の八月の初めの記事は読んでないため

図書館に向かったのである。

空調の効いた暑くもない涼しくもない

巨大な空間の中で

第一回から読み直して

今度は君原健二さんの著書も

閲覧したのであるが

「私の履歴書」の記事は

すでに過去に本に著されているものだし

日経の連載はダイジェスト版みたいなものだな。

マラソンをするつもりではないけれど

走るということに対して

どういう姿勢で取り組んでいるか

参考にするためである。

自分もそろそろ走ってみようかなと

思い始めているのだ。

大会に出ようとか

そんな事ではなくて

ただなんとなく走ってみたいな。

と思い始めたからだ。

とにもかくにも

鳥が飛び立つように

まずは歩いて、それから

少し時間をおいて慣れてから

走ってみたいと

思っている。

とりあえずその参考のために

メダリストの記事を

読んだまでである。