acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/08/20 22:09:26

カテゴリー: 日記
夕方から、突然あたりが真っ黒な雲に覆われ

そのうちに雷鳴がとどろき、

雨がわあわあと降り始めた。

鉄筋コンクリートの中にいるからいいが

これが屋外だったら怖いものである。

先日の大阪の落雷事故もあったし

公園などの広い場所でも危険性があるし

ましてや、山だったらどこに逃げればいいのか。

あたり一面は木ばかりであるし

逃げるところがない。

鉄塔がよく山に建っているが

そういう場所はどうなのか。

避雷針があれば、その近くの

人間はどうなるのだろうか。

山ではまだ落雷にあった経験は

ないけれども

夏の登山の場合はそういう状況に

なったらどうすればいいのか

考えておかないといけない。

都会でジョギング中に

雷に打たれてしまうくらいだから。

ましてや山ではどうすればいいのかいな。