acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/08/02 21:31:06

小骨

カテゴリー: 日記
喉に違和感を感じる。

自分の声ではないようだとか

風邪で喉に痛みを感じるとか

ではなくて

魚の小骨が刺さったようなのだ。

鰯を食べたのであるが

どうもその小骨が喉に突き刺さったままのようなのだ。

食事をとった後に、歯を磨きながら

どうもおかしいと思い始めた。

その時は、歯ブラシの毛先が

喉に入り込んだのでは、と感じていた。

でもな、ナイロンの毛が喉の中に

入りこめば、痛いどころではないだろう。

唾を飲み込んだら痛むのである。

よく、魚の小骨はご飯と一緒に飲み込めとか

親に教えられたとかいうが

ご飯を食べた後にはどうすればいいの?

こういうのって、急患でもないし

生命に関わるような病状でもないのであるが

結局、昼間は仕事で忙しくて耳鼻咽喉科には

行けなかった。

耳鼻咽喉科っていうのは時間外の診療なんか

まずないから。

歯医者さんでは診てくれないかな。

似たような部位ではないかな。

歯医者やったら深夜まで

やっているところも珍しくないが。

咽頭癌やったら

喋るのは出来んけんど

今の時代はメールがあるから

まあいいか。