acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/08/16 20:47:27

ネット買い物

カテゴリー: 日記
ledのシーリングライトを

買ってみた。

従来の蛍光灯でもいいのであるが

暗いらしい。

交換してみたら

確かに、LEDの照明は明るい。

明るすぎて、暗くして使っている。

特にテレビなとを見る場合は

少し暗めにしたほうが見やすい。

明るさを最高にしたらいいのは

新聞を読んだりと手元を明るくする場合だ。

ここ数年でLEDの照明がだいぶ普及してきた。

電気代も安くなるらしい。

消費電力が5/8になるから。

次に買い換えるのは

はたして何年後か。

四万時間もつらしい。

一日10時間で10年とか。

そんなに使わないから

15年か20年後か。

明るいのはいいけれども

明るすぎて暗くして使っているのが

現状である。

しかしネットで買ったけれども

一日でまた値下がりしていた。

これからもっと安くなるだろうし

蛍光灯と変わらない値段になるだろう。

電気器具買うなら

一番安いのは

ネットやな。

店舗で買うのと

全然安く買える。

店舗で買うのは

店員が色々と説明してくれたり

アフターサービス代金が

含まれているのだろう。

自分で色々調べたりするのを

お金に換算したりすると

店舗の値段でも納得だろうが

自分で調べて買うなら

ネットで買うほうがいい。

というのか

電器屋が少なくなってきたというのか

郊外まで足を運ぶのよりも

ネットで買ったほうが

安いということやな。