acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/08/19 22:11:36

山頂にて

カテゴリー: 日記
朝から山に登ると

そこには、地元のヒトか

ボランティアか知らないが

落ち葉を拾う掃除をしている。

落ち葉を拾った後は弁当を食べて

最後はラジオ体操ときた。

自分は我関せずと、天文学の本を

山頂のベンチに腰掛けて読む。

しばらくすると、とうとう解散である。

しばらくといっても時間は一時間くらいかな。

それから、しばらくすると

サイレンが聞こえてくる。

空襲警報みたいなやつだ。

火事か、津波か、何なのだろう。

サイレンも聞こえてきた。

自分は我関せずと、天文学の本を読み続ける。

山頂での読書は気持ちがいい。

涼しい風が吹いて、木陰であるし。

読了するまで二時間くらいか。

山を掃除するなんて

勝手なことやな。

落ち葉なんか放っておけば

肥料になるし食物連鎖になるし

勝手なことをするのは

常に人間様である。

途中からスズメバチが出てきたし

蛇かうろうろしてきた。

そろそろ帰ろうか。

遠くに白煙が見える。

火事も終わったらしい。

消防のヘリが旋回している。

平和な朝の日曜日である。