acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/08/23 21:42:34

自転車

カテゴリー: 日記
通勤途中に自転車の

チェーンが突然に、外れて

こりゃ会社までどげんしようかと

焦りながらも、まあなんとかなるだろう。

と考えながらペダルは空回りするが

まだタイヤは回ってくし

10秒くらいは

考える時間はあったように思う。

とりあえず、チェーンを

はめればいいのであるが

タイヤのリムにはさまれて

手が入らない。

チェーンカバーを外すにも

ドライバーは持たないし

どうしようかなと思いつつ

後輪の方から

手をつっこんで

チェーンを後ろの歯車にかけて

ペダルを回すと

ひっかかかるように

外れた軌道にチェーンが

はまった。

手が油で汚れて茶色になるが

とりあえず

ゆっくり漕ぎながら

会社までの道のりを急いだ。

なんでチェーンが外れたのか。

チェーンが熱で伸びたのか。

それとも乗りすぎるうちに

自然にチェーンが伸びていったのか

よくわからない。

とりあえずの対処として

油を差すことにしたが

いつまでこの自転車は

もつだろうか。

タイヤはパンクして

まだ半年も経ってないし

ブレーキシューも

換えたし

今度はチェーンか。

新車を買ったほうが

いいのではないか。

とりあえず

早めに家を出て余裕をもって

会社に行こう。