acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/06/12 22:17:53

チャリ

カテゴリー: 日記
自転車の前ブレーキが利きがよくない。

山からの下り道なんかでは後ろブレーキだけでは

怖い。

下りの際は時速50kmくらいは平気ででるから。

後ろブレーキはキー、キーと黒板を裂くような

音はするし一度、自転車屋に見てもらわないと。

ということで、今日は自転車屋に寄ると

ブレーキパットのゴムが擦り切れて

今や、摩擦するのはゴムではなく

金属の部分しか残っていないということだ。

ワイヤーの調整だけかと思っていたら

ぜんぜん違う。

千円かかってしまった。

部品さえ買えばそんなに高くは

なかっただろうけれども。

ブレーキパットの交換なんか

初めてしてもらった。

もう新車が買えるくらいに

修理費用はかかってしまった。

今時、自転車なんて

一万円もしないし。

ああ、なんでこんなに自転車って

もたないのだろうか。

たった二年しか乗ってない。

まだ5000kmくらいしか乗ってないのに。

なんでこうも修理代がかかるのか。

新車買ったほうが安上がりやないかいな。