acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2012/06/02 21:54:37

自害

カテゴリー: 日記
なんで虫は

山で人間によってくるのか。

珍しいのだろうか。

なんかに引き寄せられて女性が

男に群がってくるように

頂上までしつこいくらい

よってくる。

山道で誰もいないのに

虫だけはトモダチみたいだ。

頂上に登ってみると

また山城の跡である。

何百年も前のことであるし

もはやなにも残ってはない。

戦国時代の話であるから。

二の丸であるとか三の丸であるとか

本丸とか色々用語は出てくるけれども

城については

よくわからない。

こんな山で大昔

殺し合いをしていたのか。

頂上にしばらくいると

雲行きが怪しくなってきた。

山の中で雨に降られるのは

ご免であるし。


早めに下山していると

とうとう雨に降られてきた。

しかし杉林に囲まれて

雨はかなり木立にさえぎられて

都会のように全部落ちてはこない。

雨宿りをするような場所はないけれども

雨は弱まって落ちてくる。

誰もない森の中で

木にリュックサックが

縛り付けられている。

なんやろうか。

ここで自殺したんやろうか。

薄気味悪い。

戦国大名が

自刀した場所も

途中であったけれども

静かな山にも

人間のかすかな匂いが

あるのだ。