acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2011/12/01 22:00:08

イチゴ味歯磨き粉

カテゴリー: 日記
イチゴ味の

アイスクリームやら

ケーキやらは世の中の

婦女子は好むものだ。

婦女子でなくとも

甘いものは自分は好きであるから

お酒は飲まなくても

お菓子やらチョコレートやらは

よく食べていた。

しかし最近は

つとめて食べないようにしている。

原因は虫歯である。

レントゲンで虫歯が見つかったが

今のところは痛みがあるわけでもないから

歯医者さん曰く

放置しておきなさい。

ということである。

親知らずを抜いてしまわないと

正当な治療法はないけれども

抜きたくないならば

様子を見ましょうということなのだ。

となるとなるべく

糖分があるものは

自然に控えるように

なってしまうのである。

歯周病も多くのヒトは

たいしたものと考えてないけれど

最近の研究では

心筋梗塞やら糖尿病と

密接に関連していることが

明らかになっている。

最先端の研究では

歯周病を遺伝子レベルで

対処するための

遺伝子組み換え操作によった

イチゴを

摂取することによって

歯周病に効果があるかどうかの

研究がすすんでいる。

となると

わかりやすくいえば

スーパーに並んだ

遺伝子組み換えイチゴを

食べれば

歯周病が

治ってしまうということだ。

イチゴを食べれば

治るという時代が

目の前まで来ていることは

あまり知られてない。

と解釈できる記事が

今日の日経新聞の

夕刊に載っていた。

どっかの大学の名誉教授が

書いていた。

本当かいな?

イチゴを

食べたあとは

歯磨きしなくていいのだろうか。

プラークに直接作用するなら

イチゴの食べかすがあったほうが

いいような気もするし

そのうち

イチゴ配合の

イチゴ味の

歯磨き粉が

一般的になるだろうな。
2011/12/02 22:54:59

憂鬱

カテゴリー: 日記
明日は、病院行きである。

健康診断で

数字が高いのがでたのである。

このまま放置しておくわけにはいかない。

自分もそんな歳になったのか。

とにもかくにも

明日は朝から何も食べない状態に

しておこうと思う。

夕方からは飲み会である。

病院も飲み会もどちらも行きたくないのだ。

明日一日でどれだけお金を遣うのだろうか。

健康もお金も大事だ。

2011/12/03 21:48:11

ハーバード大学

カテゴリー: 日記
ハーバード大学の医者というのは

診断するときは

肌着の上から問診をするし

患者のカルテを書くのではなくて

パソコンに打ち込むやな。

肌着の上から問診するのは

セクハラ対策かなと思って質問したら

苦笑しながらも

最近の聴診器は性能がよくて

よく聴こえるんですよと

ヒキガエルのような顔をした

ハーバード大学医学部出身の

専門医は答えてくれた。

親切、丁寧のヨドバシカメラのような

店員のようで

診察が終わったら

お辞儀を深々とするものだから

VIPのような患者さまと

勘違いしているのでは


個室一泊18万円の

皇室御用達の病院でもないのに

そんな気分にさせてくれる。

結論からいえば

問題ない数値が検査結果から

出たので

安心、丁寧なこの

ヒキガエルは

自分にはあらかじめ

わかっている

検査結果の数字の読み方を

教えてくれたけれど

そのくらいは

ハーバードに負けないように

ちゃんと勉強していってますよ。

検査さえ出来れば

遠心分離機と

採血セットがあれば

自分でやれば

簡単なようだ。

このヒキガエルがはめている

腕時計はカシオのアナログ式の

電波時計なので

たぶん五六千円かなと

値踏みしてみたけれど

ハーバード大学の

医者というのは

看板倒れではなさそうだ。

脈拍は84ですね。

と電波時計で

キッチリと計るし

血圧も

テルモのデジタル式ではなくて

水銀計のお化けのような

やつで

きっちりと

測ってくれた。

ベッドに寝かされて

足をハンマーのようなもので

叩いて

「反射は問題ないですね。」

「お腹の調子はいいですね。」

「首の血管は大丈夫ですね。」

と色々と触りまくって

結論からいえば

問題ないようだが

念のために

来週は

朝食を食べてきなさいというから

何を食べようかな。

普段通りの食事をして

節制して生活をしていこう。

運動と食事と規則正しい

クオーツ時計のような

人生を送るのだ。










2011/12/04 23:23:52

予定

カテゴリー: 日記
明日の食事。

6時30分起床。


朝食

カゴメ 野菜生活 180ml

麦茶  100ml

カロリーメイト フルーツ味 80g

グリコ 朝食ヨーグルト  80g

明治  プリン  一個


今週は不要モノを少しずつ

処分していくこと。

一気には出来ないけれども

すこしずつ

モノを減らして

部屋を整理整頓したい。


2011/12/05 22:39:32

断捨離

カテゴリー: 日記
月曜日はしんどいな。

仕事量も多いし

一人欠員やし

しょうがないけんど

仕事っちゅうのうは

暇つぶしやからして

居ないなら、居ないでいい。

仕事がなかったら退屈やろうな。

正月休みは七日間もあるけんど

どげんやって過ごそうかいな。

別府かどこかの温泉地に行く話しが

あるっちゃけどくさ

そげんとこに行っても

温泉に一日浸かって

ふやけるだけやしさ

温泉地に行ってもさ

やることっちゅうのは

家に居るときとそげん

かわらんと思うとたいな。

正月休みにさ、温泉に行くのも

よかけんど

多分、混んっどうっちゃないとな。

予約も出来やせんと思うったいな。

家でじっとしておくのが

金もかからんでよか。

そりゃそうと

不要な物を少しずつでも

処分しておかんといけん。

仮に誰かと一緒になるとするたいな。

それじゃあこれまでの荷物は

どげんすると?

これからの生活もあるけんど

コレまでの生活とは

延長線で行くのか

また新たな線を引きなおすか

色々な物をしょって

新しい住まいに

持っていくのかいな。

そのあたりを考えるとさ

これまでの人生で

結局使わないものというのが

相当あると思うんやな。

思い出というのは

過去の話や。

未来というのは

これから創っていくもんやから。

とにもかくにも不要な物が

多すぎりゃせんか。

2011/12/06 20:59:26

入院

カテゴリー: 日記
入院というのは

面倒やな。

本人はさぞきつかろうやけんど

周りのヒトはこれまた色々と

仕事の段取りが違うようになるし

まあ居らんななら居らんでも

なんとか会社は回っていくものだ。

そりゃよかばってんが

今日は入院のお見舞いということで

三千円を徴収される羽目になった。

うわー。

たまらんな。

今月はなんやらかんやらで

お金が飛んでいく。

三千円か。

高いなあ。

お付合いというのはこの事か。

しょうがなか。

お返しなしというが

お返しなんか

するような男じゃなかばい。

ヒトの話は聞かん男やし

たぶんお見舞い金は

フィリピンの

お姉さんにつぎ込むやろうな。

それか

ジャパンカップか。

そげな男に

なして三千円も

やらないけんとかいな。

会社というところは

面倒くさいところや。

擬似共同体というのか

無縁社会の最後の

砦というのか

とにもかくにも

独り暮らしで

倒れたら

大変ということや。



2011/12/07 21:47:10

交際費

カテゴリー: 日記
今月は交際費だけで一万円の出費である。

こんな事でいいのだろうか。

緊縮家計の財政難で

出費を抑えないといけない。

食費を削るといっても限度があるし

となると

オークション参加か。

不要な物を売って

いこうか。

価値あるものかどうかは

市場の判断であるが

はたして

希少価値のあるものが

眠っているか。

月10回

参加して

毎回、千円利益を出して

やっと

一万円である。

とにもかくにも

健康第一



2011/12/08 21:39:11

大人の分別

カテゴリー: 日記
一ヶ月に

西鉄ストアで

二万円も買物をしたいかいな。

そんな覚えはないけれども

コンピューターの記録したことだから

間違いはないだろう。

値引きのクーポン券を貰ったけれども

腑に落ちないのだ。

西鉄ストアっていったら

大阪でいえば

玉出のようにメジャーな

スーパーである。

まあ貰えるモノは

もらっておくけれど。

西鉄ストアでは

いつもレジ袋いりませんと

断っているけれど

ごみの分別というのは

どこまでやればいいのかいな。

ペットボトルやら

食品トレーやら

段ボールやら再生可能な

紙はリサイクルボックスに

持っていったりしている。

地域によっても違うし

ゴミも燃えるゴミを

減らすためには

紙ごみを減らせば

相当のゴミは減るだろうし

電子化すれば

紙ごみは減るだろうし

大王製紙も

潰れるだろう。

紙の分別も難しいのである。

裏にカーボンが入っているのは

リサイクルに適さないのである。

カーボンというのは

伝票とかでインクが

何重にも写るようになっているが

カーボン紙が入っているのは

意外と多いのである。

紙の分別というのは

手作業でやると

時間がかかってしょうがない。

そこまでリサイクルをしているのは

自分くらいか。

ゴミ袋に何でも押し込んでしまえば

それまでであるのであるけれど

大人の分別としては

分けているのだ。

レジ袋なんか

最初から

配らなければいいのだ。

中国はすでに

配らないし

配ったら

罰金である。

日本は世界の常識から何歩も

遅れている。

まして分別のない大人が

増えているが

分別って

結構めんどくさいし

性格によるものだろう。





2011/12/09 21:53:37

事故

カテゴリー: 日記
明日はまた病院行きである。

はたして結果はどうだろう。

まあ、よく体を動かして

規則正しく、生活することだ。

世の中は師走に入り少しずつ慌しい。

カレンダーを配るシーズンであるけれど

自分に配分はないし

あっても多分邪魔になるだろうし

ないならばないでいいだろう。

カレンダーは携帯の中にあるし

困りはしないのだ。

世の中は慌しく動いていて

今日なんか山陽道で

事故があったために

関西、京都方面からの

入荷が遅れてきた。

入荷が遅れるとさまざまな

影響が出てしまう。

動脈の中に

瘤が出来るのと同じである。

石原裕次郎が

大動脈瘤だったのは

記憶に新しいところである。

今回、会社で入院したヒトは

大静脈瘤であるから

似ているようだ。

血管が糖尿病で

薄くなってしまって

破裂をしたのだろうか。

事故は高速道路でも

体内の血管でも起きてしまえば

さまざまな影響をもたらしてしまう。

日頃から

よく体を動かして

栄養に気を配っていれば

血管の渋滞は防げるだろうし

交通事故も

スピードは

控えめに

時間に余裕を持って

師走の街を走りぬけたいのだ。

2011/12/10 21:47:14

食の基本

カテゴリー: 日記
検査の結果は正常で

心配は杞憂に終わった。

ハーバード大学の専門医が

言うから間違いないだろう。

健康診断の結果を

自分なりに研究して

診断を拝んだけれど

無用な心配だったのだ。

手遅れになるまえに

対策をしておかないと

と思ったのであるが

まったくの健康体で

医療費の無駄使いというのか。

しかしながら

食べすぎというのか

食べるものをよく吟味して

食べる年齢に差し掛かったのだろう。

カロリーメイトというのか

カロリーをよく気にして

食べる食材を選ばなければ。

毎日、何を食べるか。

これが基本だろう。

うどん

そば

チーズ

ヨーグルト

野菜ジュース

とりあえず

このあたりをメインにしようか。

   | 1 | 2 | 3 | 4 |