acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/12/23 22:03:40

好きになった時が適齢期

カテゴリー: 日記
世の中はうまいこと出来ていない。

図書館で本を借りたいと思い

検索してみると

在庫していて、貸し出し可能とある。

けれども実際に行ってみると

書架にはない。

誰かが館内で読んでいるかも。

なんていい加減な回答である。

役に立たない

web検索システムである。

借りたいと思ったときに

わざわざ足を運ばなくてもいいのに

行ってみて時間の無駄である。

しょうがないので

予約をしてきた。

予約するのも

これまた面倒で

本のタイトルだとか

割り振られた15桁の数字を

手書きで書かないといけない。

プリントアウトされた用紙を

差し出すだけでいいのに

わざわざ転記する非効率さ。

こういう無駄な事に

市のやる事は無駄が多い。

無駄に足を運ばせ、無駄に時間をかけさせる。

民間企業だったら

もう少しスマートだよな。

最悪なのは

在庫アリと表示して

実際はナイことだ。

詐欺と同じである。

借りたい時に借りられない。

好きになったのが適齢期だ。

興味をもったときに振り返ってくれない。

つれない返事と似ている。

本のタイトルは

「北の後継者キム、ジョンウン」