acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/12/19 22:19:11

主席

カテゴリー: 日記
一国の指導者を主席という。

主席が死んでしまえば

いろいろあるだろうけれども

世継ぎがいるから

そんなに混乱はしないだろう。

月曜日から飲み会であったけれども

会社の主席といえば

社長である。

社長といっても元社長で

今は会長という立場であるけれど

お金持ちという感じの風貌であり

なおかつ

目をきょろきょろさせながら

ビジネスチャンスを常に狙っているかのようだ。

主席も社長も

考えることは変わらず

世襲で権力を移譲をしている。

代々と権力は続いていくのである。

とにもかくにも

会長と久ぶりに会って感じるのは

お金持ちだなあという事だ。

顔がお金で出来ているというのか

いかにもお金持ちという感じである。

どんなにボロをまとっても

お金で出来あがったような

顔は隠せない。

ツタンカーメンのような

金色で出来ているという感じではなくて

世の中にいる

いかにもお金持ちという感じの

顔。

自分もそんな感じになりたいな。