acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/12/27 22:12:54

死亡遊戯

カテゴリー: 日記
明日で会社は一応終わりである。

一応というのは、会社が終わったあとに

また飲み会らしきものがあるから

いつになったら終わるのかわからないからだ。

今日も帰ろうかなと思ったら

読書会をやるので

参加してくれとの要望である。

読書会というのか

自己啓発本を読んで

自分の思うところをめいめいが

述べるということで

結論があるわけでもない。

有意義な時間であったかと言われれば

特に有意義でもないし

為になったかというと

別にたいしたこともない。

その自己啓発本を読んで

そのようになった欲しいという

会社の意図が透けてみえるけれども

ほとんどのヒトは

まあ会社村のいうことであるから

仕方なく参加しているということである。

ふだん、あまり喋らないヒトが

いったん喋りだすと

意外な知識をもっていたりとする事に

対しては感心したけれども

まあこういう読書会というのか

自己啓発というのは

会社がからむと

趣旨が違ってくるから。

自己啓発というのは

めいめいが自分の思うところ

勝手にやるものであるし

強制的にやるものではない。

その点、自己啓発本を

読ませて啓発させようとする

試みはなんとまあ本末転倒というのか

アホな事をやるなという感じである。

会社であるから

同じカラーに染めたいのだろう。

会社というところは

そんなところである。

とりあえず明日会社に行けば

一週間は会社とおさらば出来るし

自分の本来の姿に戻りたいのだ。

とにもかくにも

タバコ臭い部屋に2時間も

居たから

服に匂いがしみついている。

とにもかくにも

会社っていうところは

上司しだいで

なんでもありやな。

プロ野球が

監督しだいやと

同じやな。

日本ハムの新監督は

全然、威厳がないな。

そんな事はどうでもいいが。

評論家が監督なんか

なれるのだろうか。

なんであんなヒトを

選んだのだろうか。

野村さんがいるではないか。

野村監督の本ばかり

読んでいるから

染まってきたのかもしれない。

限りある人生

有意義にとはいうけれども

あと死ぬまで

何日あるだろうか。

365x40=14600日

一日、千円の食費として

1460万円は最低必要なわけだ。

いがいと

三途の川を渡るまでは

お金がかかるな。