acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/12/26 21:23:39

欲深いヒト

カテゴリー: 日記
師走は忙しいというけれども

本当に忙しい。

みんな、どこか抜けているのではないか。

平気で色々なミスをしでかすのだ。

なんで気がつかないのか

よくわからない。

注意不足というのか

目が見えていないというのか

視力にあった矯正をしていないのか

それとも照明が暗いのか

目の前にお金が落ちていても

気がつかないだろう。

今日はなぜか

銭を二回も拾った。

自転車で路側帯を走っている途中に

キラリと光るものがある。

よくあることだが

パチンコのメダルだろうと

思って

急停車をして

拾ってみたら

100円硬貨である。

そこから

また走っていくと

300mくらい走ったところに

また

100円硬貨である。

なんで路側帯に

落ちているのだろうか。

落として気がつかないのだろうか。

チャリーンと

音がするはずである。

気がつかないはずはないのだが。

ちょっとした事に

気がつくかどうか。

注意一瞬、怪我一生。

せわしない師走が

まだまだ続くけれど

注意深く

よく周りを見渡して

行動をしようと思う。

そうすれば

またお金が

自然に寄ってくるかもと

思って

今度は財布くらい落ちているだろうと

ゆっくりと

自転車を走らせたが

何もないな。

欲を働かせると

よくないのだろう。

でもななんで

路側帯に

それも同じ位置にあるのだろうか。