acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

   | 1 | 2 | 3 | 4 |
2011/03/31 20:24:09

鶴瓶

カテゴリー: 日記
年度末は終了した。

定時終了である。

日が暮れない時間に帰るのは

初めてである。

こういうチャンスはそうはない。

日ごろは出来ない会社帰りの買物を

できる。

麦茶がとうとうなくなった。

ティーパックになってて

伊藤園の笑福亭鶴瓶の顔写真が

載っているのしか買わないから

朝からコンビニ、三件回ったけれども

売ってなかった。

夕方からは鶴瓶麦茶を求めて

近道してスーパーに行ったつもりであるが

途中で道がわからなくなってしまって

後戻りをしてみたら

あんまり家から離れてない場所にでた。

夕闇が迫るので

暗闇になったら

家に帰り着くことも出来なくなってしまうので

家から近い場所に出たのでほっとしたので

また歩いてスーパーを二軒、はしごをして

ようやく鶴瓶の顔に出会えた。

この鶴瓶の顔にまあ自分も似ているな

と思いながら

今、麦茶をつくっている。

定時で終わっても帰り着くのは

いつもと変わらない。

明日からもこうなるのかな。

要するに定時終了とは

残業代を出さないということだ。



   | 1 | 2 | 3 | 4 |