acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/03/28 20:54:23

寝る寝る。

カテゴリー: 日記
昨晩から喉が痛い。

無理して会社に出かける。

日中は花粉症の症状と併発する。

目の痛み、なにか目に入っているような異物感

鼻水、鼻汁がとまらない。

さらさらと流れるような水である。

頭が痛い。

花粉症と風邪の合併症だろう。


花粉風邪とでもいうのか。

あまりにきついのであるが

今日は作業量が少なくて助かった。



会社が終わったら、すぐに

大阪府救急医療情報センター 06-6761-1199

に電話をしたら

19時45分まで受付の診療所があるとの事。


電話では場所がよくわからなかった。

夜やしどうなることかいな。

間に合うかいな。


途中で大阪府警のバイクのお兄さんを

見つけて案内してもらった。

大阪府警といえば怖いイメージがあったが

なんや、学校出たばかりの

秀才みたいな顔をしていた。




医者に診てもらったら

「喉が痛い。頭が痛い。鼻水が出る。目が痛い。」

花粉症の検査をするまでもなく

花粉症の薬やら

風邪の薬やらを出してくれた。

患者の言うことを素直に聞く医者だ。


アレグラ

ソランタール

トランサミン

メジコン


なんやらカタカタの薬をもらう。

メジコンは眠気を誘うらしい。

まあ今から寝るからいいけれども

明日の朝の処方は勝手ながら

やめようかなと思う。


あんまり薬の説明はなかったけれども

基本的に薬は毒やし

本当は飲みたくないのやけれども。


医者に診てもらう頃は

だいぶ治っていた。

診察時間に間に合うか

早足で歩くくらいだから

元気なのである。


会社に行ったらこの

花粉風邪は悪化するのだろう。


まあ今日はおとなしく寝る。

アレグラという花粉症の薬は

アレルギーが語源やろうか。


明日もがんばらない。

がんばりません、治るまでは。