acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/03/23 20:39:43

京都

カテゴリー: 日記
三浦光子さんってきれいだな。

高峰秀子さんってきれいという感じでないが。

昨年亡くなったばかりなのか。

知らなかった。

京都のテレビで映画を見た。

なんでかKBS京都がチャンネルが映る。

水曜日は毎週「邦画指定席」を見ている。

京都には行ったことは一回ある。

清水寺に行ったこともないし

金閣寺に行ったわけでもない。

京都駅を降りてデパートがあったので

入ってみただけである。

正確な住所は知らないけれども

京都駅前入る。とでもいうのだろうか。

京都の住所は南入るとか

地番での住所ではなくても

わかるようになってるから

地元のヒトはわかるのだろう。

京都のヒトは本心を表さないそうだ。

将軍が次々と変わっていく中で

本心を表していたら

身がもたないと聞いたことがある。

大阪と京都の気質というのは

そんなに違うのかいな。

大阪のヒトは日常会話から

漫才である。

本心むき出しやし

えらい言葉が早い。

聞き取れないくらい早すぎである。

ちょっとしか離れてない

京都人はいったいどんな

言葉を喋るのやろうか。

優美な口調なんやろうか。

大阪のヒトはだいだい

野暮ったい。

京都のヒトはイメージがつかない。

三浦光子さんみたいな上品な感じかな。

そんなヒトがいるかもしれない。

美人で愛人にはいいが

夫婦にはなれない感じか。