acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/03/17 20:41:50

地震の影響

カテゴリー: 日記
今日もヒマヒマであった。

この状況がいつまで続くのだろうか。

この状況の中で売れているのは

LEDのライトである。

被災地に向けてだろうか

電池がないところでは

必要なモノだろう。

ただし充電式なので

充電しないと使えないのは

わかっているのだろうか。

電池はなくてもいいが

充電するための電気は必要だ。

たしかにテレビでみた映像では

避難所では

LEDの作業灯が使われていたのが

見えた。

低消費電力という点では

いったん充電すれば

長時間は点灯する。

いったん充電したうえで

被災地に送っているのかも

しれない。

被災地だけではなくて

計画停電の地域でも

売れているようだ。

物流の影響で東北地方の

出荷がいつになったら

再開するのだろうか。


地震の影響が個人の生活にも広がっている。

地震の影響で帰宅が早めになったし

三時のおやつも不要になってきた。

今日はイオンに寄って

またペットボトルの水を買ってきた。

たった一本であるが

命がつながるかもしれない。


ペットボトルは買い物制限になっている。

月曜日は二ケース(12本)までだったが

今日は一ケース(6本)までの制限に

なっている。

とりあえず

一週間は暮らせるように

備蓄するのは

買占めでもなんでもなくて

普通の購買活動である。

落ち着くまでは

数ヶ月はかかるだろうな。

これで6月の賞与はないかもしれない。

これがもっとも大きな

影響かもしれない。