acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |
August 01, 2014 18:18:18

仕事

カテゴリー: 日記
今朝、打合せで地元新聞社に行った。大きなフロアーには大勢の人がデスクに向かって仕事をしていた。それぞれのデスクにはパソコンが置かれ、大抵の人が眉間に皺を寄せてキーボードを触っている。
コンピューターが一人に1台あてがわれるなんて、四半世紀前には考えられなかったに違いない。

ふと、このフロアーからパソコンを全部取り外したら、この人たちはなんにも仕事ができないのではないかと思った。
そう考えたら、昔の人のほうが整理力があって、頭をよく使って、よく働いていたのではないかと思った。

同時にこのフロアーの人達は、みんな本当に仕事をしているのだろうかと思えてきた。
▼    | 1 | 2 | 3 | 4 |