acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

SOLILOQUY

ひとりごと

 
August 02, 2014 11:37:02

反省

カテゴリー: 日記
明日、私の知りあいのシェフのフレンチレストランの20周年パーティーがある。私は人数が足りなかったら顔を出すね…と、言っておいた。それで参加するつもりだったが、数日前にシェフからお客さんがいっぱいになったから平常営業で来てください…と、言われた。少しがっかりだ。私の言い方が悪かったのだろうか?

それにしても、ハイレベルのフレンチの店を20年続けるとは、たいしたものだ。客に媚びずにやってきたからだろう。それと迷惑をかけているところもあるのだろう。

平常営業で食べに行くと会費制のパーティーよりも店の売上が上がる。近いうちに売上協力に行くことにしたい。あーこれがだめなんだ。シェフの美味しい料理を食べに行く…と、言わないといけないんだ…と、反省する。