acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/09/17 20:40:44

梅田

カテゴリー: 日記
残り少ない大阪ライフであるから

今日は中心部に初めて行ってみた。

梅田、うめだって要するに

大阪駅の周辺のことなんだな。

ヒトが沢山いて百貨店が

集まっている。

ヨドバシカメラもあったし

曽根崎心中の曽根崎警察署も

あった。

ここが大阪の中心か。

しかし街を歩いているヒトは

野暮なヒトが多いな。

くわえタバコのヒトって

いまだにいる民度が低いなとも

思ってしまう。

人ごみの中を歩くと

なんだか疲れてきた。

雨も降ったりやんだり。

地図であらかじめ

学習をして行ったけれども

実際の通りは

自動車優先のためか

横断歩道がない。

地下道経由で

交差点を渡ることになる。

地下街に入ってしまえば

方向感覚がなくなって

地上のどこに出たのか

わからなくなって

帰りは随分と道に迷ったものだ。

帰りのバス停がどこかわからずに

雨の中を

うろうろしてしまう。

地下街というのは

迷路のようなものだ。

いたるところに

飲食店はひしめいている。

なんだかんだいって

最初から見てみたいお店は

寄ることが出来たので

目的は達成である。

しかし何にも買うこともなく

たぶんもう

この街には寄ることもないだろうな

と思いながら

近鉄バスに乗った。

行きも帰りも同じ運転手だった。