acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/09/03 21:08:54

引きこもり

カテゴリー: 日記
台風の影響で

雨のせいか

コインランドリーは

朝の6時からヒトがいっぱいである。

大阪ってヒトが多いのだ。

それも朝から。

自分も朝の5時半から行ったのであるが

すでに客がいる。

朝から知らんヒトと一緒の空間に

居るのが嫌なので

早めに行ったらこうだ。

朝から4人も居るなんて。

台風で外出は控えようと

思ったが風はたいしたこともないし

雨も降ってはいない。

これはチャンス到来、いつ雨が

降ってくるかわからない。

雲の動きも激しいし、

急いで生駒の山の朝焼けが

見えると同時に

コインランドリーに向かったのであるが。

コインランドリーに着く300メートルくらい前で

雨が急に降ってきたし、運悪いなあと

思ったら

マツコデラックスみたいな女が

ドカーンとコインランドリーの

中に居る。

ああ。がっかりだ。

朝からこれだ。

今日の一日を振り返ってみても

雨脚が強くなるほどでもないし

時折雨が降る程度であったが

ようやく午後8時過ぎから

少し雨脚が強くなったかなという程度である。

テレビでは盛んに

避難勧告であるとか

土砂災害の危険性とか

川の氾濫であるとか

いうけれども

風は昨日、一昨日のほうが

激しかった。

これからは吹き返しの風が

強まってくるのだろう。

とにもかくにも

なるべく外出は控えて

家でじっとしているのが

安全なので

早朝以外は

家に引きこもりなので

明日は

外に出かけようと思う。

もう台風は

去っているだろう。

出かけないと

食料が尽きてしまうかな。