acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

 
2011/09/08 19:39:18

フードコーディネイター

カテゴリー: 日記
調理人とは

違うようである。

写真に撮って、レシピを書いて

オリジナルの料理をつくるようである。

自分にはぜんぜん、縁はないなあ。

包丁もまな板も、食器もないからな。

なるべくモノは少なくということだから。

トムヤンクンなんてなんやろうか。

トムヤン君って

タイかベトナムの男の名前やろうか。

うどんなんか、そのままツユをかけて

食べるだけやし

豆腐も醤油をかけて食べるだけや。

見た目なんか関係ないんやな。

でもな、世の中の婦女子は

料理とは関係ないところで

食器やらにセンスを問われるらしい。

食器なんか一枚もないぞ。

そんなもんは要らない。

洗うというのは水がいるやないか。

とにもかくにも

カタカナ職業というのは

格好が良さそうやけんど

食べるっちゅう事には

無関心じゃけんのう。

そもそも、コンロも電気式やから

お湯沸かすのも面倒やから。

そのフードコーディネイターとか

いう職業の女子は

とにもかくにも

献立をつくる

学校の給食のおばさんに

よう似ておる。

よう太っとります。

インテリアコーディネイター

ってなんやろうか。

インテリアやから

カーテンでも作るのやろうか。

まあそんな事やから

カタカナ職業はイメージだけが

格好よくて

中身はない男に似ている。