acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-01-30

出会うときに 出会うもの

カテゴリー: 日記
ネットからでも。
普通に生活をしていたら、出会うことのなかった人と出会えたりする。
それが楽しくて、不思議で、面白い。
自分から積極的に合コンだったり、パーティだったり、オフ会だったりーと、出かけることが出来るひとなら。
もっともっと出会いがあるんだろうけれど。
仕事柄出会いがなかったり、合コンだとかパーティは苦手・・・っていう人もいると思う。
でも、ネットなら。
時間も場所も越えて、出会うことが出来る。
ただ、わかり合うまでに時間がかかるかもしれないし、実際に出会う段階までいかずに終わってしまうこともある。
ネットで知り合って、文字だけのコミュニケーションから、実際に会うステップへ向かっても。
生理的に合う合わないとか、性格やイメージが合う合わないとか・・・自分のスケールで物事をはかってしまったり、自分勝手に相手のことをイメージして決めつけて、実際に会ってみたら「何かが違う」と熱を冷ましてしまうようなひともいるのかもしれない。
順調にステップを踏んでみても。
必ずしも、最後までうまくいくとは限らない。
この出会いは、きっと運命だ・・・と思えても。
わからない。
相手がいることだから。
自分がいて、相手がいる。
ひとは、出会うべくときに、出会うもの。
すぐに盛り上がらず、相手と自分、ゆっくり、のんびり、お互いのペースで、仲良くなっていけるのが一番。
一度でも、メールを交わし合ったら、それはもう立派な「ご縁」だと思う。
大事にしよう。
大切にしよう。
交わす言葉や、伝える声から。
オンリーワンになれるひとや、宝物になるような恋愛ができるから。
出会いを大切に。
出会うべきときに、人と人は、出会うもの。
2008-01-30

頑張ったよ、自分

カテゴリー: 日記
ずっと、心に引っかかっていたことがあって。
それが辛くて。胸が痛くて。
でも、どうしようもなくって。
ぐるぐる、ぐるぐる回っていたことがあったのだけれど。

やっと。
気持ちを切り替えることが出来そう。
悩んで迷っていたことに、決着をつけることが出来て。
よかったなって思う。

ハッピーな結果ではなかったにせよ。
自分から動いて、頑張ってみたってことに。
意味があったと思う。

これで、また次のステップへ向かえる。

頑張った自分にエライって言いたい。
何もしないで終わりにするよりも。
ずっといい。

たとえ、傷ついたにせよ。
嫌な想い出にしないで、ありがとうーで終えられたことに。

自己満足でもいいと思う。
少なくとも、今までにない勇気を自分からしぼり出せたんだもの。
▼    | 1 |