acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かなで♪日記

▼    | 1 |
2008-01-07

仲良くなるタイミング

カテゴリー: 日記
ある程度、メールをやりとりしたら。
相手に対して、多少なりとも、はじめましての人から、友達くらいの好意へと、進化した気持ちってものを相手に対して持っているもので。
好きになれるかどうか?は、メールの回数が少ない段階では、なんとも言えなかったり。
メールし続けていくうちに、相手が特定されて、この人だ!とか、好きを確信できるようになったりもする。
相手との距離感は、メールをしていくうちに、広がったりせばまったり、遠くなったり、近づいたりする。
近づいた瞬間に。
二人同時に気付けたなら。
仲良しになれるんだろうなぁ~。
でも、自分だけが好きになったり、まだ温まってないうちに、相手のほうの温度が異常に高過ぎたりすると、ズレが生じて、そこまでで終わってしまうこともある。
仲良くなるにはタイミングと勇気が必要だと前にも書いたけれど。
まずは、仲良くなりたいな…って、思える人を見つけることから始めなきゃ。
もうすでに。
仲良くなりたい人がいるのなら。
その想いが届きますように。
気づいてくれますように。
メールをしながら、相手とのリズムを大事にして、気持ちを言葉に乗せて、送ろう。
仲良くなれるタイミングはメールの中に必ずあるはず。
なくっても、気付かなくっても。
ダメもとでも、伝えてみるのも打開策として、あり。
勇気をもって、動かなければ、先へは進めない。
仲良しになりたい気持ちを乗せた言葉が、相手に届くといいな。
そんなことを考えながら、メールを送っている。
2008-01-07

幸せなこと

カテゴリー: 日記
仲良しになりたいな
そう思う人と
巡り逢えたら
きっと幸せ
その人と
両想いになれたら
もっと幸せ
好きになることは
簡単で
嫌いになることも
簡単だけど
心が痛くて
好きでも嫌いでも
一人の人を
まっすぐ見つめていられたら
やっぱり、それは
最高に幸せなこと
2008-01-07

誰でもいいわけじゃなく

カテゴリー: 日記
好きになるひとは
誰でもいいわけじゃなくて
自分のいいところも
悪いところも
まるごと受けとめて
包んでくれる
誰か
だったらいいな…
▼    | 1 |